韓国ブログ韓国




江南エリアの新論峴(シンノニョン)駅4番出口を出てすぐのところにある、
時計24時間営業のキンパ屋さん

미소가 가득한 김밥
(ミソガ カドゥッカン キンパッ/笑顔が溢れるキンパ)







ここは、
この周辺で明け方までお酒を飲んだ後のシメに食べに行ったり、
日中、簡単に食事を済ませたい時に一人で食べに行ったり、
江南エリアを中心に動くわたしにとってはとっても使い勝手が良いお店ひらめき電球



特別めちゃめちゃ美味しい!!、という程では無いのですが、
場所と24時間営業という利便性と、
そして、店名には「キンパ(韓国式海苔巻きの名前)」が入っていますが、
キンパ以外にも韓国の軽食・粉食が一通り揃っているので、利用価値は十分にありますビックリマーク







メニューは大きく分けて、


✔︎キンパ(韓国式海苔巻き)
✔︎麺(カルグクス、すいとん、冷麺など)
✔︎粉食(おでん、トッポギなど)
✔︎ラーメン/うどん
✔︎トンカツ
✔︎オムライス
✔︎ビビンバ
✔︎定食(トンカツ +キンパ +麺のセットなど)
✔︎丼/チャーハン
✔︎餃子
✔︎チゲ(キムチチゲ、スンドゥブ、ユッケジャン、プデチゲなど)


こんな感じになっていますメモ



わたしはここではキンパしか食べたことが無いのですが、
お店で食事をしている韓国人の方を見ると、
トンカツやオムライスも結構人気のようですドキドキ




今回は、「새우김밥(セウキンパッ)」をオーダーしました割り箸

새우(セウ)とは韓国語で、わたしの大好物の“エビ”の意味ビックリマーク







キンパの基本的な具材に加えて、エビフライが入っていますひらめき電球







ここのキンパはご飯が少なめで、具材が多めなので、
炭水化物が控えられて身体にも嬉しい音譜


エビフライは揚げ立てでは無いのでサクサクな食感は期待できませんが、
それでも妙に中毒性のある美味しさで、最後まで美味しく頂けますラブラブ



全メニューお持ち帰りも可能なので、
この辺りのホテルに宿泊時にも便利に使えると思いますよキラキラ





미소가 가득한 김밥
(ミソガ カドゥッカン キンパッ/笑顔が溢れるキンパ)

ソウル特別市 江南区 駅三洞 808-1
(서울특별시 강남구 역삼동 808-1)

電話02-566-5921






韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、
お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com