韓国ブログ韓国




8月30日にカロスキルに新しいグルメ&ショッピングモールがOPENした!、
との情報をGETして、今回早速行ってみました音譜



カロスキルのメインストリートの中央辺りに位置する、
その名も、
가로골목(カロコルモッ)♡♡











こちらは、仁寺洞(インサドン)にある観光スポットとしても有名な
「サムジキル」と同じような仕様の建築になっていて、
中央の吹き抜けを中心に各フロアがゆるやかなスロープでらせん状につながっていますひらめき電球
(東京の表参道ヒルズにも似た作り。)









開放感のある作りがとっても心地よく、
どこに居ても陽の光と風を感じられて、なんだかとっても“気がいい”感じがしますキラキラ



無機質なコンクリート×自然なグリーンのコントラストのインテリアも素敵ドキドキ










このモールは、
地下1階〜地上5階と屋上にルーフトップがあり、
お洋服や靴、鞄、アクセサリー、
雑貨、インテリアグッズ、文房具などなど
韓国の新鋭デザイナーさんのショップが連なっていますラブラブ


ウインドウショッピングするだけでも楽しい!





ショッピングよりグルメ重視なわたしがいちばん気になったのは、
1階のオープンスペースにある『SUPER MATCHA』という抹茶カフェスタンド宝石緑








メニューは、
抹茶がベースになった様々な飲み物
(抹茶ラテ、抹茶&ココアラテ、抹茶&ジンジャーシナモンラテ、抹茶&ココナッツラテなど)がメインで、








そして、抹茶とブラックココナッツの
ミックスソフトクリームと言うユニークなメニューもありますソフトクリーム








ココナッツ大好きなわたしは、これがすごく気になったのですが、
わたしが訪れたこの時はご飯の約束の時間が迫っていたため、
今回は諦め、次回の宿題にしましたひらめき電球


抹茶もココナッツも本当に大好きなので、次回食べてみるのすごく楽しみ恋の矢



自由に休憩できる屋上のルーフトップも
すごく開放的で雰囲気がいいみたいなので、
今度は1階でソフトクリームを買って、屋上でのんびりしたいな、と思います音譜



カロスキルにOPENしたばかりの新スポット、
気の流れもよく、開放的で緑もあって癒される空間なので、
ぜひ行ってみてくださいドキドキ


わたしもまたゆっくり行ってみます音譜





가로골목
(カロコルモッ)

ソウル特別市 江南区 新沙洞 545-18, 1~5F
(서울특별시 강남구 신사동 545-18, 1~5F)

https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=26827







韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com