韓国ブログ韓国




韓国・ソウルの繁華街・明洞(ミョンドン)は、
お洋服、化粧品、アクセサリーなどのお買い物もでき、
韓国のトレンドグルメや定番韓国料理、屋台料理などの飲食もあり、
大型デパートや免税店も立ち並ぶ、言わずと知れた人気エリア音譜


いつ行っても人で賑わっている街です!







今回明洞散策をしていて気になった物や食べ歩きしたものなどをご紹介しますビックリマーク




韓国ではスマホリングと同じくらい、、、
もしかしたらそれ以上に普及しているグリップトック!







使い道はスマホリングと同じく、
スマホの落下予防や安定性向上のためのグッズで、
明洞の雑貨屋さんにはいろいろなキャラクターの物がありました。


わたしは韓国のメッセンジャーアプリ・KaKao Talkのキャラクターである
猫のNeoが大好きなのでこれがいちばん気になりました♡





ちょっと小生意気な?小悪魔的な?表情が可愛い!




韓国で去年くらいからとーーーってもよく見かける、
クレヨンしんちゃんが着ている柄と同じ柄のパジャマ。





シャツ&パンツのセパレートタイプからワンピースタイプまで
形や色も豊富に売られています♪



わたしがよく見ている韓国系YouTuberのデボちゃんも
いつもこのパジャマを着て動画を撮っています映画






履くだけで5kgは痩せて見える「-5kg Jeans(ジーンズ)」でお馴染みの
韓国ファッションブランド「chuu(チュー)」の旗艦店が
今年の1月に明洞にオープンしました♡






店内はスーパーマーケットがコンセプトになっていて、
ピンクがメインカラーでとってもPOPで可愛い!







10代〜20代向けのカジュアルなお洋服が豊富に揃っていました。




明洞の食べ歩きグルメの名物の一つ、
32cmものロングソフトクリームソフトクリーム







フレーバーは、
バニラ、チョコ、いちご、マンゴー、抹茶、ブルーベリー、ヨーグルト・・・と
いろいろあるのですが、
今回はバニラ&チョコのミックスを♪







32cmものロングサイズで2,000W(約200円)はお買い得かな!





もう一つ食べ歩きしたものは、チーズとお餅の串チーズ





チーズとお餅が交互に刺さった串を鉄板で焼いて、
最後に練乳をかけるという斬新な串!







味は実にそのまま、
チーズとお餅と練乳の味なのですが、
これがなんとも癖になるんです 笑。




散策に疲れたら、一休みしにカフェへコーヒー

EDIYA COFFEEと言う韓国のチェーン店のカフェに入ったのですが、
メニューがとっても豊富なのです♡
(カフェメニューが高い韓国の中でもここは比較的安めです♪)





わたしはこの日、
“Nitoro Cofee(ニトロコーヒー)”という、
水出しコーヒーに窒素ガスを混ぜたものをオーダーキラキラ






窒素ガスを混ぜることで表面に細かい泡が生まれて、
まろやかな味のコーヒーになりますひらめき電球

ビールのような泡の立ち方が特徴的!






この日はとっても気温が高い日だったので、
このニトロコーヒーがいつも以上にすごく美味しく感じました。





こんな感じの明洞散策でした音譜


人が多くてちょっと疲れてしまいますが、
明洞の散策はやっぱり楽しいなドキドキ



韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com