韓国ブログ韓国



江南駅近くの飲食店が軒を連ねる路地にある人気のマッコリバーお酒


셰막
(Chez Maak/シェマッ)








ここは韓国の地方にあるマッコリ醸造所「新平(シンピョン)醸造所」が、
地方のマッコリをソウルでも気軽に飲んで欲しいとオープンした
マッコリ醸造所が運営する人気のマッコリダイニングバーラブラブ



マッコリは、
口当たりがやわらかく濃い味が特徴のMistyと、
低めの度数でさっぱりと飲みやすいSnowの2種類が2大人気で、
その他、とうもろこしや黒豆を使用したマッコリや、
マッコリカクテルなどバリエーションがとっても豊富音譜


“따뜻한 막걸리(ッタトュタン マッコリ)”という
温かいマッコリなんていうメニューもありましたビックリマーク






そして、
韓国ではマッコリに合わせるおつまみと言えばチヂミが一般的なので、
ここにはもちろんチヂミのメニューも数種類あり、
今回はエビとネギのチヂミをオーダー割り箸






お酒は・・・

マッコリバーに来ておきながら、、、
チヂミを頼んでおきながら、、、
なのですが、、、

この日はマッコリの気分ではなかったので、
“매실원주(メシルウォンジュ)”という韓国の梅酒をオーダードキドキ







韓国で梅酒は時々飲みますが、日本のものより甘めな印象。

なので、ビールや焼酎が苦手な方にも飲みやすいのでははてなマーク、と思いますキラキラ


エビとニラのチヂミは、
見た目以上にエビがたくさん入っていてなかなかの美味しさラブラブ

今回ここへは焼肉を食べた後に2軒目として訪れたので、
他のメニューは食べられなかったのですが、
大衆的な韓国料理にお店のアレンジが加わった創作料理がかなり豊富にあったので、
今度はここに本格的にお食事にも行ってみたいです音譜

IMB_SJpLhg.GIF




셰막
(Chez Maak/シェマッ)

서울 강남구 강남대로 442

http://naver.me/5K9o8x1D






韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com