韓国ブログ韓国





ここ数年、韓国での“必食スイーツ”として大大大人気で、
ガイドブックや雑誌の韓国特集の際には必ず登場している
苺たっぷりいちごのパフェが食べられるカフェへ久しぶりに行ってきました音譜



Cafe de paris
(카페 드 파리/カフェ ド パリ)








わたしが訪れたのは以前からあるカロスキルの店舗なのですが、
約3年前には明洞にも店舗がオープンして、
現在は明洞に2店舗あるので、
観光で明洞に訪れる方は多いと思うので、
訪れた際に行きやすいと思いますひらめき電球



ここでの圧倒的名物がコレ恋の矢

苺がたっ〜〜〜ぷりのパフェいちご

딸기봉봉(タルギボンボン)





“딸기(タルギ)”とは韓国語で“苺”のことひらめき電球
(ちなみに単純なカタカタ表記だと“タルギ”になるのですが、
この発音が実は結構難しくて、わたしも今だに上手くできず笑われます 涙。)




カップの中の外側に苺が綺麗に並べられていて、
中央には甘すぎない生クリームと苺シャーベットが♡

そして、写真でわかる通り、
カップの上にも生クリームが盛られ、それを覆うように苺が乗っています♡

本当〜〜〜にたっぷりの苺が使われた苺好きには堪らない贅沢なパフェ♡







韓国の苺ってとっても甘いので、
甘さ控えめの生クリームとの相性が抜群で、
かなりのボリュームなのですが、
このパフェ、意外にもひつこくなくペロリと最後まで食べられますナイフとフォーク


わたしはこのタルギボンボン、
流行し始めた数年前に食べた以来食べていなかったので、
すごく久しぶりに食べたのですが、やっぱり美味しい!!


ここでま見た目が華やかだと、
見た目だけのスイーツに思われがちだと思うのですが、
味も大満足できますラブラブ



冷凍でない生の苺にこだわっているため、
このタルギボンボンは苺の収穫時期に合わせて、
11月〜5月頃までの期間限定メニューなので、
残念ながら今季はもう終了してしまっていると思うのですが、
通年メニューではマンゴーボンボンがあったり、
チョコ好きには堪らないチョコレートボンボンもあったりしますチョコレート

また、苺以外にも旬の季節によって色々なフルーツのボンボンが登場し、
チェリー、ラズベリー、マスカットなどもさくらんぼ

IMB_XG7F16.GIF




パフェ好きな方にはきっと大満足して頂けるスイーツだと思うので、
是非是非行ってみてくださいドキドキ

わたしはマンゴーも好きですが、チェリーも大好きなので、
次は今から9月頃までの限定メニューである
チェリーボンボンを食べたいなさくらんぼ




Cafe de paris
(카페 드 파리/カフェ ド パリ)

서울 강남구 논현로161길 59

http://naver.me/5cKiF1Fc





IMB_XSg0H7.GIF



韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com