韓国ブログ韓国




韓国へ行ったら絶対に欠かせない楽しみの一つが、
地元のスーパーやコンビニをチェックする事ですサーチ



今回もソウル駅直結の大型スーパー『LOTTE Mart(ロッテマート)』へ
行ってきました音譜






わたしがスーパーで必ずチェックしたい売り場は、
調味料、インスタントラーメン、お茶、お菓子の大きく分けて4つひらめき電球


毎回感動するのが韓国のインスタントラーメン売り場の充実さ!







韓国らしい辛いラーメンがもちろん多いのですが、
最近は辛くないラーメンも増えていて、人気も得ているようですラーメン


리얼 치즈 라면(リアルチーズラーメン)






濃厚チーズソースをたっぷり絡めて食べるラーメンで、
ラーメンとパスタのコラボレーションのような感じ!



쇠고기 미역국 라면(牛肉わかめスープラーメン)






これ、わたし大好きなのです!
牛肉の出汁が効いたワカメスープのラーメンで、
あっさり食べられるラーメンなので二日酔いの日に食べるラーメンとして
韓国でも大人気のようです。




そして、ここ数年の激辛インスタントラーメン界のエース的存在で
人気を牽引している“불닭볶음면(プルダックポックンミョン)”シリーズには、
新しくラッポキ(ラーメン+トッポキ)のインスタントキットが登場していましたビックリマーク







韓国のお菓子売り場のスナックコーナーには、
エビ味やイカ味のスナックが結構たくさんあり、
エビ大好きなわたしはいつも大興奮です恋の矢







このバターガーリック海老チップス、特に美味しそうだったなぁ!!






そして、このフライドチキン味で
さらに形までフライドチキンの形をしているスナックも気になりました!!





このさつまいも&アカシア蜂蜜のクッキーも♡♡






姪っ子へのお土産に、
人気のソフトキャンディーの“말랑카우(マランカウ)”も購入カバン






先日渡したところ、
姪っ子も気に入ったようですごい勢いで食べてくれましたドキドキ






そして、韓国で今話題になっている
“커피 코카콜라(コーヒーコカコーラ)”も発見キラキラ





コーラの後にフワッとコーヒーが香る甘めの味だそうで、
人気俳優のパク・ボゴム氏が出演しているCMも話題で、
「パク・ボゴムコーヒーコーラ」との別名もあるんだそう!




そして、これはコンビニで見つけたものなのですが、
“구운 치즈 맛(焼いたチーズ味)”のポテトチップスチーズ





チーズ味のお菓子が大好きなので何気なく買ってみたのですが、
これ、めちゃチーズが濃厚で美味しかったですラブラブ

チーズ好きの方にはオススメ!!




韓国での地元の日常生活も垣間見る事ができる、
スーパーやコンビニのチェックはやっぱり楽しいなドキドキ


購入品はまた改めてご紹介させてください音譜




LOTTE Mart ソウル駅店
(롯데마트 서울역점)