韓国ブログ韓国




韓国の軽食が勢ぞろいするチェーン店

김밥천국
(キンパッチョングッ/キンパ天国)






ソウルのどのエリアでも見かける大手チェーン店なのですが、
韓国あるあるでチェーン店でもお店の外観や内観が各店で若干異なっていたりします。

わたしが今回行った梨大(イデ)駅近くの店舗は、
女子大の近くだからか、ちょっとオシャレな『キンパ天国 cafe』となっていましたひらめき電球






このチェーン店には韓国の軽食、
キンパ(韓国式海苔巻き)、ラーメン、うどん、チゲ、おにぎり、
トンカツ、冷麺、丼物、チャーハン、お粥、トッポギ、餃子などなどが揃います

お店によっては24時間営業だったりもするので、
小腹が空いた時や一人ご飯を簡単に済ませたい時などに便利ひらめき電球

味のクオリティがものすごく高いわけではありませんが、
価格は安く、手軽に食べられる利便性は◎



メニューも各店によって若干異なるのですが、
基本的にはどこもこんな感じですビックリマーク






今回わたしはキンパを食べようと、キンパの欄から選びますサーチ






写真中央あたりの黄緑色の欄の“kimbab”がキンパのメニューです。
キンパ(海苔巻き)の中の具材によって、
価格は2,500W〜4,500W(約250円〜450円)。


いろいろと気になるキンパはあるのですが、
今回は下から6個目の“김치 돈까스 김밥(キムチトンカツキンパ)”をオーダー割り箸






キンパ1本は結構なボリュームなので、
小腹が空いた程度だと2人で1本でも十分ですキラキラ







キムチトンカツキンパは、
その名の通り、キムチとトンカツをメインに、
たくわんと野菜が巻かれた海苔巻きで、
キムチが意外にも辛めでしたビックリマーク

全体的な味はまぁ、、、そこそこ 笑。
決して不味いわけでは無いのですが、とりわけ美味しいわけでもなく。
おやつ感覚で食べる分として丁度いい感じです!



ショッピングの合間のおやつだったり、簡単に済ませたい朝ごはんだったり、
使えそうな場面は意外とあると思うので、ぜひ便利に活用してみてください音譜