韓国ブログ韓国



わたしはソウルでゆったり静かに飲みたい夜に
狎鴎亭(アックジョン)や清潭洞(チョンダムドン)エリアにある
ラウンジやバーへよく行くのですが、

いくつかお気に入りのお店がある中でどこか一番お気に入りかと聞かれたら、
即答でこのバーですカクテルグラス


狎鴎亭(アックジョン)エリアの路地裏の地下に
ひっそりと佇む大人の隠れ家的なバー

폴스타
(Polestar/ポルスター)







ここはソウルでは珍しいオーセンティックなバーで、
カウンター席がメインの伝統的なスタイルのバー。

ロの字型にカウンター席があり、中央にはたくさんのお酒が並んだ棚があります。






この景色も圧巻!!



飲み物の価格帯は1杯20,000W〜30,000W(約2,000円〜3,000円)程で、
なかなか高級なバーなのですが、
ここでしか飲めないシグニチャーカクテルが本当に美味しいのですドキドキ






わたしのお気に入りは、
シグニチャーカクテルの上から4番目のメニュー“紫蘇ジントニック”キラキラ


基本のジントニックをグレープフルーツジュースとレモンジュースで割って、
生の紫蘇の葉を加えたオリジナルのカクテル。

このカクテルを初めて飲んだのは約1年前なのですが、
その時にあまりの美味しさに感動したのを今でもハッキリと覚えています恋の矢


これが紫蘇ジントニック!!





ジントニックの辛さが柑橘系のフレッシュジュースによって爽やかになり、
そこに生の紫蘇の葉の香りと風味が広がっていて、
これ本当に本当に最高に美味しいんですラブラブ

口当たりが爽やかなので軽く飲めてしまうのですが、
しっかりジンが効いているカクテルなので、油断しているとすぐ酔います 笑。



シグニチャーカクテルのメニューを見ていて、
もう一つ気になったカクテルがあり、今回初オーダーしてみましたキラキラ



梅紫蘇モスコミュール!





こちらは基本のモスコミュールをグレープフルーツジュースで割って、
梅と紫蘇を加えたオリジナルカクテル。


これも美味しいラブラブ


梅が入っているのですが、紫蘇ジントニックより少しだけ甘口に感じました。

とっても美味しいのですが、
わたしはやっぱり紫蘇ジントニックの方が好みですドキドキ



“紫蘇”や“梅”が使われたカクテルということでピンと来るかもしれないのですが、
ここのバーのシグニチャーカクテルを考案しているのが、
坪井さんという日本人のバーテンダーさんなのですキラキラ

韓国と中国と日本を行き来しながらバーのお仕事をされている方なので、
いつも韓国にいるわけではないのですが、たまたまタイミングよく、
わたしがここへ訪れる時はいつも韓国にいらっしゃる時で、
もうすっかり顔見知りになり、仲良くさせて頂いています音譜

坪井さんはもちろん日本語が通じますし、
ここのバーテンダーさんには他にも日本人の方がいたり、
また、日本語がペラペラな韓国人のバーテンダーさんもいます。

韓国語が出来ない日本人の方が訪れても言葉に困ることは無いと思いますよひらめき電球




わたしはここのバーが本当に大好きで、
今回9日間の滞在中に2回訪れましたカクテルグラス



これは、韓国人の友人がオーダーしたウイスキーのロック用の氷なのですが、
めちゃ綺麗なダイヤモンド型に感動宝石ブルー







わたしは2回の訪問で紫蘇ジントニックを4杯と
梅紫蘇モスコミュールを1杯頂いたのですが、
一緒に行った友人はスタンダードカクテルが好きな方で、
ソルティードッグをオーダーしていました。(写真奥)






また、ここのバーはカツサンドと海老カツサンドも人気メニューで、
今回初めて海老カツサンドを頂きましたキラキラ







夕食後の訪問だったので食べられるか心配だったのですが、
この海老カツサンドが想像を超える美味しさで!!!

海老カツのサクサクな揚げ加減、海老のプリプリさ、パンの柔らかさと甘み、
本当にめちゃめちゃ美味しくて感動!!!

もちろんペロリと食べてしまいましたナイフとフォーク


次回は絶対カツサンドもオーダーしてみますドキドキ




そして今回ここのバーに2回目に訪れた時に、
わたしが大大大ファンで出演作品はほぼ全部観ている、
韓国の超!有名俳優さんがいらっしゃって、
声などは掛けられませんでしたが、一緒の空間にいるということに
めちゃドキドキしてしまいました。。。恋の矢

すごくすごく素敵だったなぁ。。。ラブラブ




ソウルの夜を大人なバーでゆったり過ごしたい方には
本当にオススメの本格的なバーですカクテルグラス

人気店なのでタイミングによっては満席の場合もあるのですが、
カクテル好きな方にはぜひ紫蘇ジントニックを一度味わって頂きたいですドキドキ





폴스타
(Polestar/ポルスター)

서울 강남구 도산대로45길 10-11

電話02-514-3450

時計19:00〜3:00

http://naver.me/5inV5qpC





IMB_AAAMmD.GIF



韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com