麻布十番に先月にNEWOPENしたばかりの
Gyoza Bar Chaozu






ここは店名に“Gyoza Bar”とある通り、
餃子×シャンパンのマリアージュが楽しめる新感覚の餃子バーひらめき電球


漆黒の扉はバーの風格そのもの。





メニューは4種類の餃子を中心にフードメニューがいくつかと、
シャンパンやワインをメインとしたアルコールメニューワイン





シャンパンはボランジェがグラスで1杯980円と、
麻布十番のバーにしてはお手頃な価格設定!






餃子が大大大好物なわたし。
今回は“黒豚餃子”と“タマネギ餃子”の2種類をオーダーしてみました割り箸


黒豚餃子。





博多風の一口サイズの餃子で、
ジューシーな黒豚の旨味がぎゅっと詰まっていて、
この餃子、めちゃ美味しい!!!

餃子につけるタレが一風変わっていて、
この3種類が提供されました。






左から、
マスタード、ベリーのソース、トリュフオイル。


シャンパンなどのお酒と餃子がよく合うように研究を重ねた結果、
この3種類のタレにたどり着いたんだとかキラキラ
(お好みで醤油&お酢&ラー油の定番のタレもいただけます!)


お店の方のオススメはベリーのソースとのことでしたが、
わたしはトリュフオイルがすごく気に入りましたドキドキ



タマネギ餃子。





こちらは中の具材がタマネギ中心になっていて、
タマネギならではの甘みが存分に味わえる変わりタネ餃子。

こっちの餃子も美味しかったですラブラブ




餃子も8個で480円とお手頃価格で、
バーなのにチャージやサービス料も掛からないお店なので、
気軽に立ち寄れるお店です音譜


今度は今回は食べられなかった“野菜餃子”と“鶏ガラスープ水餃子”を食べに
また近々訪れたいな割り箸



ちなみにこちらのお店、
お会計は現金の取り扱いが無く、
クレジットカード又は電子マネー(Suicaなど)のみになっていたので、
この点だけご注意くださいませ流れ星




Gyoza Bar Chaozu

東京都港区麻布十番2-13-9
cocoハウス十番 1F

電話03-6275-1366

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13231526/