1月18日に東京・六本木に日本初上陸を果たした
ハワイNo.1冷麺として有名な“ユッチャン冷麺”こと、
焼肉 冷麺 ユッチャン』へ早速お食事に行ってきました音譜








ハワイのお店はアラモアナセンターの近くにあり、
カジュアルな食堂のイメージですが、
日本のお店は六本木の路地にあり、
元々ミシュラン三つ星の和食屋さん『龍吟』があった跡地なので、
落ち着いた和の雰囲気でゆったりとした気分でお食事出来ますドキドキ






日本のお店はハワイ以上にお肉、
特に上質な和牛やホルモンの種類が豊富で、
焼肉屋さんとしても利用できる嬉しい作り!!


前菜にオーダーしたのは、
キムチの盛り合わせとチョレギサラダ!







ここの白菜キムチがめちゃ美味しくて、
前菜としてだけでなく、お肉と一緒に、そして最後には冷麺と一緒にも、と
最初から最後まで何度もお代わりしながらずっと食べていましたキラキラ

チョレギサラダのお野菜も新鮮でシャキシャキ。




ハワイNo.1の冷麺が待ち遠しいところですが、
まずは大好きな焼肉から堪能ドキドキ


カルビ♡♡








この日のおすすめ部位の盛り合わせ♡♡









ロース♡♡








どれもめちゃ美味しい!!

わたしは特におすすめ部位に入っていたミスジが気に入りましたラブラブ



そして、ハワイでも冷麺に並んで大人気なLAカルビ!







ハワイと同じ牛のプレートで提供される骨付きカルビは、
甘辛いタレで味付けしてあり、病みつきになる味恋の矢

甘辛い味と骨付きお肉の旨みのハーモニー、最高キラキラ

これ、ハワイで食べるより美味しかったですラブラブ




シメにはもちろん!待望のユッチャン冷麺!!







ユッチャン冷麺の特徴は、
ツルっとしながらも、モチっとしている細麺で、
そば粉と葛粉が配合されている“黒冷麺”としてハワイで名物になっていて、
シャーベット状のシャリシャリのスープは長時間煮込まれた牛骨ベースになっていて
あっさりしているのにコクもあり絶品なのですドキドキ

お酢をた〜〜〜っぷり入れてよく混ぜて食べるのがわたし好み!



辛口のビビン冷麺もあり、辛いもの大好きなわたしはこちらも好きラブラブ










ユッチャン冷麺、やっぱり最高恋の矢




ハワイでしか食べられなかったハワイ名物のユッチャン冷麺が、
これからは身近に食べられるようになって本当に嬉しいです音譜

焼肉もかなり美味しかったので、
これからかなりの頻度で通ってしまいそう〜キラキラ







またすぐ行こうっと!!




焼肉 冷麺 ユッチャン

東京都港区六本木7-17-24 eisu.bldg

電話03-6459-2969

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13230170/