ちょっぴり久しぶりに新大久保で韓国料理を食べました韓国


今回お食事に行ったお店は、
韓国好き仲間であり、
新大久保の韓国グルメに詳しいライターのえりかが予約してくれた
韓国本場家庭料理のお店『アサラン割り箸


韓国の家庭料理が何でも揃うこじんまりとしたお店で、
わたしたちが訪れた時は、
韓国人のお客さんや中国人のお客さんが多かったです!


オーダーしたのは、
大好きなポッサムぶーぶー












そして、ユッケジャンスープナイフとフォーク







ユッケジャンスープは
더 맵게 해 주세요〜
(ト メッケ へ ジュセヨ〜)
と伝えて、青唐辛子を追加してもらって辛口にしてもらいましたメラメラ



ポッサムもユッケジャンもとっても美味しい!!

王道の韓国料理ですが本場の味さながらに忠実に再現されていて、
奇を衒うことなく、韓国の家庭料理の味そのもので◎



そして、ここのお店オリジナルの白菜キムチも絶品でした!!






わりと浅漬けのキムチなのですが、
辛味と旨味がしっかりあって、シャキッとした白菜の食感もよく、
とっても美味しかったですラブラブ





新大久保に行ったらいつも一軒では終わらず、ハシゴが鉄板ひらめき電球



2軒目はお友達の韓国人のバーテンダーがいるマッコリバーの
その名も『MACCOLI BAR』へお酒


ここに来たら必ずオーダーするのが、
新大久保で飲めるのはここだけ!の
プレミアムシャンパンマッコリの“福順都家(ボクスンドガ/복순도가)”







シャンパンのように微発泡の生マッコリで、
開栓する時も慎重に少しづつ空気を入れながら、
一気には開けずゆっくりと開けていきます。

お友達のヨンヒョンが慣れた手つきで開けてくれます音譜











このマッコリ、
すっきりとしていて、しゅわしゅわの泡の喉越しも良く大好き恋の矢

飲みやすいのでついつい飲み過ぎてしまいます、、あせる



ここのマッコリバーでは、
向かいに新しくオープンした韓国式チキンをメインに扱う居酒屋
友達屋』からデリバリーを頼むことができます。


『友達屋』は韓国チキンでは珍しく、
鶏一匹丸ごとのオーダーではなく、
チキンを1ピース単位でオーダー可能なので、
お店をハシゴする時にちょっとつまむのにピッタリキラキラ


今回はオリジナルのフライドチキンと、
チーズパウダーチキンをそれぞれ2ピースづつオーダーしましたヒヨコ






ここのチキン、(想像以上に)かなり美味しかったです!!

衣はサックサクでお肉はジューシー。

韓国式のフライドチキンってやっぱり最高合格



そして、韓国のお酒のお供の冬の定番。
オデンタンもオーダーしましたナイフとフォーク







見た目は具沢山な日本のおでんのようですが、
韓国のおでんは澄んだスープに青唐辛子が入っていて、
ピリッと辛口な味付けになっているんです。

この辛さがわたし好みドキドキ

ピリ辛の澄んだスープはお酒との相性も抜群です恋の矢



ちょっぴり久しぶりだった新大久保ですが、
とっても美味しく楽しく過ごすことができました韓国


韓国へもまた早く行きたいな〜ドキドキ









韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com