シンガポール日記シンガポール


1854年に設立されたフランス系の修道院を修復して、
レストラン、バー、ショップなどが集まるお洒落な複合施設として
1996年にオープンしたCHIJEMS(チャイムス)

フランス建築の建物が本当に美しいですドキドキ








このチャイムス内には中華、ベトナム、スペインなど
様々な国のレストランが入っているのですが、
今回は香港に本店がある高級中華料理の有名店『Lei Garden』へ
お食事に行って来ました割り箸








日本から事前に個室を予約していたので、
2階の個室フロアへ・・・音譜









食前酒にシンガポールに来たら飲みたくなるカクテルカクテルグラス
シンガポールスリング”をオーダーキラキラ






普段甘いお酒は苦手なのですが、
シンガポールに来たらやっぱりこれは飲まないと!



中華の中でも広東料理がメインのここのお店ですが、
何を食べても全て本当〜〜〜に美味しかったです!!




まず最初に運ばれて来たのは、
こちらも日本から事前オーダーを入れておいた北京ダック丸ごと1羽♡






キレイな艶に焼き上げられたダックは、
個室内で直接カットしてサーブしてくださいます。








甘めの味噌とネギを挟んで食べると、最高の美味しさラブラブ

ここの北京ダックは皮を極力薄めにカットしているので、
パリッとした食感が堪能できますキラキラ



ここから飲み物はシャンパンにシャンパン







アワビの煮込み♡







海老の卵黄揚げ♡






海鮮と野菜の五目煮込み♡






ラムチョップ♡






海老と玉子の炒め物♡






帆立とアスパラガスの塩炒め♡







ここの料理、本当に何を食べても絶品ドキドキ


わたしは特に、海老の卵黄揚げに感動しました。

卵黄メインで作られた薄い衣がサクッサクの食感で、
海老の旨味と程よい塩加減が最高!

海老と玉子の炒め物もかなり美味しく、
元々海老好きではあるのですが、
この日の海老料理は本当に大当たりでした恋の矢



食事の後半には、
最初に皮だけ頂いた北京ダックの身の部分を、
チャーハンとローストにして頂きましたひらめき電球








最後の最後まで大満足ドキドキ


本当に美味しい料理とお酒と共に、
とっても楽しく幸せな時間を過ごすことが出来ました音譜



Lei Garden

https://singapore.navi.com/food/12/




フォローしてね…