韓国ブログ韓国




今回初めて行って感動したお店♡♡

ソウルの市庁・光化門(シチョン・クァンファムン)エリアにある
フグの専門店

철철복집
(チョルチョルボッチッ)







ここは最寄駅は地下鉄2号線の乙支路入口(ウルチロイック)駅になるのですが、
明洞エリアからもすぐの場所で、
明洞のロッテデパートやロッテホテルの目と鼻の先です。

位置的にはそんな感じで都会のド真ん中なのですが、
路地にあるお店で、このお店の周辺には
ちょっと古めかしい小さな食堂がズラリと並ぶ
ややディープな雰囲気の一帯なので、
初めて行くときは少し迷ってしまうかもしれませんあせる

わたしはここに長年通っているという友人に案内して頂いたので、
迷わずに行くことが出来ました音譜
(迷わなかった場合、ロッテデパートから徒歩4、5分程度ですひらめき電球



ふぐ料理屋さんと言ったら、
高級そうなお店を想像してしまいますが、
ここの店はご覧の通り“昔ながらの食堂”の雰囲気!







焼きフグ、ふぐ鍋、ふぐの水炊き、フグの蒸し煮・・・
ふぐ専門店だけあり、様々な調理法でふぐを頂けるのですが、
今回は長年の常連の友人に全てお任せでオススメをオーダーして頂きました!!




最初に運ばれて来たのは、ふぐの塩焼き♡♡






身が厚く、皮もついている、見るからに新鮮なふぐ!

炭火でじっくり店員さんが焼いてくださいます。







焼き上がったフグはオリジナルのタレに付けて食べてもいいそうなのですが、
わたしはそのままでドキドキ

これが、、、めちゃめちゃ美味しい!!!

感動レベルの絶品!!!



ごくごくシンプルなフグの塩焼きなのですが、
ここまで美味しい訳は、
ふぐの鮮度にはとことんこだわっているのと、
絶妙な塩加減、そして目の前で炭火で焼いてくださるところにあるのかな。

ちょっと衝撃的な美味しさで次のメニューにも期待が高まりますラブラブ



続いては、ふぐのプルコギ♡♡







真っ赤な辛味噌に漬けられたふぐなのですが、
この辛味噌は見た目程辛くはなく、
それは、せっかくのふぐの味を完全に消してしまわないように
お店の方が試行錯誤して辿り着いた黄金比率なんだとか。







辛味噌は少し焦げやすいので、お店の方がいっそう丁寧に焼いてくださいます!







これも焼き上がったらこのまま食べてみたのですが、
こっちも本当に本当に美味しい〜!!!


見た目程は全然辛くなく、あくまでもピリ辛程度。

一口サイズのふぐですが、
結構厚めに切られているので、
炭火で焼いたふぐのもっちりとした食感も存分に味わえて、
しつこいくらいに言ってしまいますが、、、本当に絶品!!!




韓国焼酎のチャミスルにも良く合います!







2種類の味付けで食べるふぐの炭火焼きの美味しさに心底感動していたのですが、
この次に運ばれて来た物にさらに感動することになります!!



アルミホイルに包まれて炭火の上に置かれたコレ・・・






なんと!なんと!なんと!

ふぐの白子なのです!!!







大きくてふっくらとしていて、
何より真っ白な色がすごく綺麗な白子キラキラ


ふわっふわでとろっとろなので、スプーンで簡単に切れるんです。






スプーンにすくって、ホンの少し粗塩を振って食べるのですが、







これがもう、、、究極に絶品!!!!!



これ、白子好きな方には絶対に一度食べてみて頂きたい味です!!



ある程度白子を食べたら、
ちょっと見た目は悪いのですが、
こんな感じにスプーンで潰して、
とろとろ食感を楽しみながら味わうのがツウなんだとか恋の矢







ここ、本当に本当に美味しかったですラブラブラブラブ


ふぐは韓国でもそこそこなお値段がするので、
決して安いという価格ではありませんが、
高級食材であるふぐを日本より気軽に食べられて、
そして何より本当に絶品なので、
わたしは絶対にまたリピートします音譜


本当に本当に本当に美味しかったぁ!!!



韓国でお肉以外の絶品グルメを味わいたい時には
自信を持ってオススメできる“맛집”(マッチプ=韓国語で“美味しいお店”)です恋の矢




韓国チョルチョルポッチッ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=11089









韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com