韓国ブログ韓国




この春に初めて行ってとてもお気に入りになった
新感覚の韓国焼肉のお店!


진대감
(チンデガム)







※前回初めて訪れた時のブログは右矢印こちら




韓国の焼肉と言えば、
サンチュやエゴマの葉などに巻いて食べるのが定番ですが、
そんな“巻く”食文化の中でも、
最高級のお肉と新鮮な、さらにキムチなどの薬味
3種類を一緒に巻いて食べる
新しいスタイルの韓国焼肉のお店がここで、
3つの味の融合にすごく魅了され、初めて行って以来大のお気に入りにドキドキ



韓国の芸能人の方にもファンが多いお店らしく、
特に、最近グルメ芸能人として圧倒的な影響力を誇る
이영자(イ ヨンジャ)さんも推薦している
맛집(マッチプ=韓国語で“美味しいお店”)なのです!!









ここの名物メニューは中央の用紙の一番上の
“차돌삼합(チャドルサマッ)”







“차돌(チャドル)”とは牛あばら肉でやや脂が多い部位の薄切り肉のことで、
“삼합(サマッ)”とは漢字で書くと“三合”になるのですが、
3種類を一緒に食べる、というような意味。







お肉と貝は店員さんが丁寧に焼いてくださいます!











焼き上がったお肉と貝に、
キムチを加えたり、ナムルを加えたり、ワサビを加えたりしながら、







お肉+2種類の食材の合計3種類を一緒に食べるのがこのお店のスタイルキラキラ








これがもう、、、
どんな組み合わせで食べても本当〜〜〜に美味しいんですラブラブ


脂の多めの牛あばら肉ですが薄切りと言うことと、
淡白な貝も一緒に食べること、
そしてキムチやワサビやタマネギなども一緒に食べることで、
脂っこすぎることも無く、本当に最高ドキドキ


パクパク食べられてしまうので、
2人で行ったのですが2人前食べた後、
さらにもう1人前追加しちゃいました!!








江南エリアを中心に数店舗あるこちらのお店ですが、
わたしは今回は新論峴(シンノニョン)駅近くの店舗へ行きました音譜



진대감 강남역 교보타워점
(チンデガム 江南駅 教保タワー店)

서울특별시 서초구 서초대로73길 54
서초오피스텔 1층 101호

電話02-596-0715

時計11:00〜24:00

NAVERhttp://naver.me/G6NJ5Twy





韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com