先日、初めて訪れた神保町にある老舗の焼き肉店『焼肉処 三幸園ひらめき電球







普段あまり行かない神保町エリアですが、
実は意外にも焼肉激戦区らしく、
ここのお店はそんな神保町の路地にひっそりとありながら、
約30年も続いている名店!



名店でありながら、食べログ食べログに記載の文章が、
ところどころユーモアがあり面白いように、
気軽に行かれるお店でもあります。


扱っているお肉は、
島根県産の黒毛和牛『石見牛-いわみ牛-』を一頭買いしていて、
それを30日間熟成させた熟成肉がメインキラキラ


初めての訪問だったので、
お店おすすめの部位がいろいろと味わえる盛り合わせをオーダー!






タン、ハラミ、ロース、カルビ、ザブトン・・・










お肉はどの部位も、厚切りも、薄切りも、感動的な美味しさ!!!

本当に本当に、感動的な美味しさ!!!


熟成肉ならではの旨味の豊富さなので、
シンプルにお塩を少しつけて食べるだけで、十分に美味しい♡♡


センマイ刺しや牛モツ煮込みなどの一品料理も絶品でしたラブラブ








そして、ここはマッコリの品揃えも豊富で、
日本産、韓国産合わせて10種類以上!!


この日は日本産の生マッコリを2種類オーダードキドキ








辛口でいて、生マッコリならではの微発泡がさわやかで、
お肉との相性も抜群ですし、夏に飲むのも爽やかで格別グッド!



美味しいお肉とお酒に大大大満足でした恋の矢




焼肉処 三幸園

東京都千代田区神田神保町2-14-2

電話03-3222-0186

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13006241/