先日、東京のコリアンタウンの新大久保にて、
韓国好きの仲間たちと集まりました音譜



この日行ったお店は、
韓国式フライドチキンの“맛집”(マッチプ=韓国語で“美味しいお店”)ヒヨコ

kayaチキン


新大久保駅から少し離れたところの雑居ビルの2階にある隠れた名店。


韓国式のフライドチキンって、
衣はサックサクで、味付けのバリエショーンも豊富で
すごく美味しくて大好きです恋の矢


この日はこの3種類をオーダービックリマーク


定番のフライドチキン!






サクサクの衣が本当〜に美味しい♡♡




バーベキューチキン 塩味!






油で揚げずに炭火で焼いたチキンで、
ピリッと効いた塩味が夏にピッタリ♡♡



にんにく醤油チキン!






甘辛の醤油ダレにたっぷりのニンニクが加えられた味付けのチキンで、
これは誰もが好きな中毒性のある味♡♡




3種類の韓国式フライドチキン、本当にどれも美味しかったなぁラブラブ



二次会には、
大好きな“シャンパンマッコリ”こと“福順都家(ボクスンドガ/복순도가)”が
飲めるお店へ移動音譜









微発泡でスッキリ味の爽やかなこのマッコリは、
“シャンパンマッコリ”という別名で呼ばれるのも納得な程、
シャンパンの様なキレのいい甘みと爽快さで、
飲みやすくて本当に美味しい〜!
わたしがいちばんお気に入りのマッコリです♡♡


二次会のおつまみには、
フュージョン韓国料理の青唐辛子ピザをピザ








青唐辛子×チーズのコンビネーションが、
ジャンクですが最高に美味しい♡♡




韓国好き仲間と韓国料理を食べながら韓国の話を止めどなくできる時間は
最高の趣味の時間ですドキドキ

とっても楽しかったなぁキラキラ



ちなみに、今発売中の『JJ 9月号』には、
日本で楽しめる韓国特集が掲載されていて、
新大久保の韓国グルメガイドも読み応え抜群で掲載されていました本









韓国好きな方にはすごくオススメの必読特集です!!




kayaチキン

東京都新宿区大久保1-4-20
グロウハイム 2F

電話03-3200-7108

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13117700/






本場・韓国へ遊びに行く予定のある方は
ぜひわたしにお任せください韓国