韓国ブログ韓国




最近の韓国滞在では、
最後の1泊を東大門エリアのホテルに移動して、
東大門でのナイトショッピングを楽しむことにハマっています音譜


10年以上の間に50回程度通っている韓国ソウルですが、
ここ数年はずっと江南(カンナム)エリアに宿泊しているので、
あまり東大門には行っていなかったのですが、

少し前の韓国滞在時に久しぶりに行ってみたら
東大門でのナイトショッピングはやっぱり楽しくて、
それからは最後の1泊だけ東大門のホテルに移動するのがマイブームに恋の矢



東大門エリアには、
お洋服のビル、カバンのビル、靴のビル、化粧品店などなど・・・
様々な専門ビル(専門店)が夜星から朝晴れにかけて営業していて、
業者さん向けの卸売り専門のビルもあるのですが、
中には小売りに対応してくれるビルもあり、
小売り可能な靴のビル『TEAM204』はわたしが毎回チェックする大好きなビルサンダル



今回も夏用の可愛いサンダルをチェックしに行ってきました音譜








こんな感じでひたすら靴がズラリと果てしなく並んでいますビックリマーク








今回目についたのは、夏らしいフルーツモチーフのサンダルさくらんぼ









そして、お洋服のトレンドにもなっている
ギンガムチェックのものチェックハート










さらに、前回来た時に購入して、
あまりの履きやすさにかなりヘビロテしている
ソックス一体型のスニーカーも各店微妙に異なるデザインで発見ひらめき電球









ここ『TEAM204』でのお買い物にはちょっと注意事項注意があって、
基本的に店頭に在庫は置いておらず、サンプル1足しか無いため、
欲しい靴が見つかった場合は、お店の方にサイズを伝えてオーダーします。

各店によって微妙に異なるのですが、
大体どこも深夜時計1時頃までにオーダーした分を、
その後深夜時計3時に受け取れるように、
在庫の倉庫から店頭へ運んで準備しておいてくれます。

なので、オーダーと受け取りの2回お店へ行かないといけない買い物方法。


それも深夜という時間帯なので、
ここでお買い物をする可能性がある場合は、
やっぱり東大門エリアに宿泊するのが断然便利ですビックリマーク
(一度ホテルに帰って休憩や仮眠もできますしグッド!




靴のビルを一通りチェックした後は、
カバンのビル『NPH』へ音譜


ここでも今年の夏のトレンドのビニール素材のクリアバッグや
かごバッグなどをチェックひらめき電球









バッグもやっぱりギンガムチェックのアイテムがたくさん出ていましたラブラブ
パステルトーンで可愛いドキドキ








こちらのカバンのビルの『NPH』は店頭に在庫が用意してあるので、
欲しいものがあればその場ですぐに購入可能ですカバン

そしてこちらのビル、
営業時間が本日から変更になっているようで、
時計24:00 〜12:00
(※月曜日のみ6:00〜12:00)
とのことですひらめき電球


深夜24時に開店、、、なので本格的なナイトショッピングビルですが、
午前中はずっと営業するようになったようなので、
朝から動く方は、午前中のお買い物もオススメです音譜
(ただ、、、前半にご紹介した靴のビルは明け方時計6時に閉まってしまうので、
どちらも回りたい場合はやはり深夜〜早朝の間しかダメそうですあせる



効率的なお買い物方法にちょっと注意が必要ですが、
やっぱりここのエリアでのお買い物は楽しくて、
卸売価格に近い値段で購入できるのでとってもお買い得ドキドキ




ちなみにわたし、、、
詳しくはまた改めて告知させて頂こうと思うのですが、
Amebaさんの新サービスである『REQU』の中で、
韓国旅行が充実したものとなるよう、
オーダーメイドの旅プランをご提案させて頂くことになりました!!


わたしの約20年間で50回以上の訪韓の知識と経験を活かした、
ガイドブックに載っているマンネリ情報だけでない
生韓国”の情報を活かした旅プランをご提案します。

韓国旅行をご計画中の方、ぜひチェックしてみてください韓国







TEAM204
(팀204)

ソウル特別市 中区 新堂洞 204-79
(서울특별시 중구 신당동 204-79)

コネストhttps://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=6926







南平和市場(N.P.H)
(남평화상가)

ソウル特別市 中区 新堂洞 772
(서울특별시 중구 신당동 772)

コネストhttps://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=10745






韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com