韓国ブログ韓国




ラム肉大好きなわたしですが、
これまでに韓国ではラムを食べたことが一度も無かったような。。はてなマーク

ラム肉は高タンパクの低脂肪に加えて、
各種ビタミンも豊富な美容と健康にピッタリなお肉!

それもあってか、美容大国の韓国では日本より遥かに身近に
ラム肉のお店がたくさんありますひらめき電球



今回わたしが韓国でのラム肉デビューを迎えたお店は、
狎鴎亭(アックジョン)にある有名店
『심양(シムヤン)』








ここは各テーブルにセッティングされている焼き器を使って、
目の前でセルフでラム串を焼くのですが、
この焼き器がすごく画期的で楽しいんです音譜







写真で見ると普通に焼いているように見えますが・・・

この焼き器、
串に付いている歯車と焼き器の溝がフィットするようになっていて、
一定のリズムで左右に動く焼き器の動きに合わせて、
串がくるくると自動で回転して、
焼きムラ無くこんがり焼けるようになっているんですひらめき電球










これ、すごく楽しい〜!!

話に夢中になっていてもムラなくキレイに焼けるので安心ですドキドキ












ラム串は1人前10本単位になっていて、注文は2人前(20本)から。
味付けは数種類(オリジナル、まろやか、辛味、カレーなどなど)あり、
2人前以上になるようであれば組み合わせは自由キラキラ

わたしは今回、
オリジナルを1人前(10本)とまろやかを1人前(10本)オーダービックリマーク






手前のハーブが付いている方が“まろやか”なのですが、
全く辛味は無く、エスニックなハーブ感だけ多少ある感じで、
エスニック料理大好きなわたしはすごく美味しく頂きましたドキドキ

オリジナルの方はシンプルな塩胡椒の味付けで、
こちらも全くクセも臭みも無く◎



ラム串は“韓国系中華料理”と言うジャンルにカテゴライズされるようで、
ここでのビールは中国のチンタオビールでしたビール








1人前10本〜と聞くと、量が多いように感じるかもしれませんが、
ラム肉は小振りな一口サイズなので多すぎることも無く、
さらに、とっても食べやすく美味しいので、おつまみ感覚で食べられて、
2軒目ディナーにもピッタリのお店ですラブラブ



ソウル市内に何店舗かあるようなのですが、
わたしが訪れた狎鴎亭(アックジョン)のお店は、
なんと年中無休で朝時計5:30までの営業!!


眠らない街ソウルでまたひとつ、
朝まで美味しく食べられる(飲める?)お店を知ることができましたドキドキ




심양
(シムヤン)

서울특별시 강남구 청담동 2 신우빌딩
ソウル特別市江南区清潭洞2 シヌビルディング

電話02-545-9211







韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com