韓国ブログ韓国




韓国ソウルの清潭洞(チョンダムドン)エリアに、
昨年12月にオープンしたばかりの熟成豚焼肉店
『육미학(ユクミハク)』








オープンしてまだ半年程度しか経っていないのですが、
ソウルきっての高級エリアである清潭洞(チョンダムドン)にて
すでに話題になっている絶品“熟成豚”の焼き肉店ひらめき電球


今回初めてお食事に行ってきました音譜








お肉好きのオーナーさんがその時々で一番質のいい豚肉を仕入れて、
1年間の試行錯誤を経て辿り着いた熟成法である、
時計120時間〜180時間ウェット熟成させた豚肉を、
200℃の高温でカリッと焼き上げるスタイルのお店!


日本では“熟成肉”が数年前からブームになっていますが、
韓国でも最近増えているような気がしますラブラブ



お肉の種類は、
サムギョプサル(三枚肉)、モクサル(首肉)、豚生カルビなど数種類あったのですが、
わたしは大好きなモクサルをオーダービックリマーク


モクサルとサムギョプサルが2大人気の代表メニューなんだそうぶーぶー



モクサル2人前でこの塊!







脂も適度に乗っていますが、キュッと引き締まった肉質で、
ウェット熟成のお肉だからか、見た目にも少し水分が感じられますキラキラ



お肉は店員さんが、徹底した鉄板の温度管理のもと、
丁寧に焼いてくださいますメラメラ









どんどん焼き上がっていくお肉。
とっても美味しそう!!













付け合わせの野菜も一緒に焼いてくださいます。








焼き上がったお肉は鉄板の上のトレーに移され、
焼きすぎるのを防ぎながら、保温状態は保たれるので
最後まで温かいまま食べられます割り箸







ここのお店の特徴は“ウェット熟成の豚”と言うことだけでなく、
ユニークな食べ方にもありますひらめき電球

いろいろな薬味と一緒に提供されるのが、
4種類の調味料ビックリマーク







店内の壁にも説明があるのですが、
写真手前から、
アンデスの塩、チルケジャン、タチウオの味噌、ワサビ。







“チルケジャン”がここのお店ならではの調味料なのですが、
小さな蟹を丸ごと使った蟹味噌のこと。

この蟹味噌にお肉を付けて食べるのは、
ソウルの焼肉屋さんでもなかなか無い食べ方ですドキドキ



お肉は熟成されているだけあって旨味がたっぷり!
高温の鉄板で焼くので、表面はカリッとしているのですが、
ウェット熟成の効果で中はすごくジューシーで美味しかったです!


シンプルに塩だけを付けて食べるのでも十分美味しいのですが、
チルケジャンを付ける食べ方も新鮮で美味しかったですラブラブ


でもわたしは結局、行者にんにくに巻いて食べるのがいちばん好き恋の矢






ビールも進みますビール






そしてここのお店で感動したのは、
サービスで提供されるキムチチゲの美味しさ!!!!


これだけを飲みに来たいと思う程、めちゃめちゃ美味しくて、
出汁が効いていて、コクがあり、控えめな辛味で、酸味が少なく、旨味たっぷりの、
ものすごい美味しいキムチチゲでしたキラキラ


そんなに感動した絶品キムチチゲなのですが、
この時、少しカメラの調子が悪くて、
撮れた写真はこんな真っ暗なものだけ。。。 涙







この写真ですと全く美味しそうに見えないのが残念すぎます。。。汗



こちら、韓国のグルメサイトからお借りした写真。







お店自慢の豚肉もゴロゴロ入っていて、
本当に本当に美味しいキムチチゲでしたドキドキ



ここのお店は場所柄もあって、韓国の有名人の方の来店も多いようですよ音譜





육미학
(ユクミハク)

서울특별시 강남구 청담동 2-6 1층
ソウル特別市江南区清潭洞2-6 1階

電話02-3445-0488 

時計12:00〜24:00







韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com