韓国ブログ韓国



先日の韓国行きが決まってから、
真っ先に予約したお店がありました。


それは、今ソウルで
銀座並み、いや、それ以上に美味しいお寿司が食べられるお店!
と話題のお寿司屋さんひらめき電球


カウンター8席しかないこじんまりとしたお店で、
完全予約制のコースのみなので、
約2週間前に日本から予約していて、
ここのお店へ行くのをすごく!すごく!楽しみにしていましたドキドキ



そのお寿司屋さんとは、
狎鴎亭(アックジョン)にある『하나미치(はなみち)』







店内は素晴らしく美しい檜のカウンター席
8席のみの完全に日本スタイルのお寿司屋さん。








ランチのコースは2種類メモ
スシすしコース 60,000ウォン(約6,000円)
スシおまかせコース 90,000ウォン(約9,000円)

ディナーのコースも2種類メモ
スシすしコース 140,000ウォン(約14,000円)
スシおまかせコース 180,000ウォン(約18,000円)




わたしはランチ利用だったの、
ランチのおまかせコースをオーダーしました音譜




握りの前に数品、一品料理が出て来るのですが、
それがそれが、本当に!本当に!本当〜〜〜!
どれもものすごく美味しいこと!!!


一品目の冷製カボチャスープからいきなり絶品でしたキラキラ






程よく優しいかぼちゃの甘みの味はもちろんのこと、
スープのキメの細かさに、職人さんの丁寧で完璧な調理技術が伺えます。



続いて、お刺身、薫製、焼き魚。









どれも本当に「美味しい!!」としか言葉が出ない程、
どれもが絶品キラキラ

特に“藁”で薫製されたお魚は、
口に入れると藁の香ばしい香りが口いっぱいに広がり、
こんな薫製は初めてでした!!



そして、ここまでに出てきた器も全て素敵で美しいキラキラ





アルコールはビール以外全てボトルでの提供なのですが、
この絶品料理は絶対にお酒とのマリアージュを楽しみたい!、と思い、
シャルドネの白ワインを1本オーダー白ワイン








このワインも、甘みは控えめなすっきり味の白ワインで、
すごく美味しかったですドキドキ



ここからは握りの始まりで、
とにかく、とにかく、たーーーくさんの種類が、
どれも本当に職人技術が巧みに生かされた
絶品寿司がたーーーくさん出てきます!!










これは、帆立に雲丹クリームを乗せて海苔で巻いたもの。






夢のような美味しさラブラブ




日本でも数々の名店のお寿司を食べ歩き、
勉強、研究、訓練、を重ねた大将は弱冠まだ30代前半なのに、
すでに熟練された寿司職人の技術を持ち合わせています!!







そんな大将が目の前で握ってくださる握りはまだまだ続きます。












赤出汁も本当に美味しくて、
友人は2杯お代わりしていました割り箸







これは、蟹の身と雲丹とワサビを盛りつけて、
(ワサビはもちろん目の前でおろしたての生ワサビ!)






スプーンでよくかき混ぜて、






海苔に巻いて食べます。







もう本当〜〜〜に夢のような美味しさで、
わたし一体このお店で何度「美味しい!」「絶品!」と言っただろうキラキラ



握りの後半に出て来た押し寿司。





大好きな穴子。





かんぴょう巻き。





美しすぎる卵焼き。







そして、コースのシメは、
なんとかき揚げ蕎麦!!






これもお出汁、かき揚げの食感、麺のゆで加減・・・
何もかもが完璧で最高に美味しかったですラブラブ



デザートはアイスクリーム。






これ、、、
抹茶のように見えますが、
実は、、、バジルのアイスクリームなのですはっぱ







さわやかなバジルの風味が詰まっていて、
食後にサッパリするのにピッタリ!!

ちなみに、アイスの下はブリュレ風の
パリパリとろとろ食感のスイーツが敷かれていました。



何から何まで、本当に絶品だったおまかせコースのお寿司キラキラ


ソウルへ行ったらまた絶対に食べに行きたいです!!



ちなみに、大将は独学で日本語も習得されたそうで、
日本語での会話もOKでしたよ◎

お魚の種類も全部日本語で説明してくださいました。

予約も日本語で可能みたいですひらめき電球



韓国旅行でなかなかお寿司、という選択にはならないかもしれませんが、
お寿司好きな方なら、ぜひ一度は食べてみて頂きたい、
本当に本当に絶品のお寿司ですドキドキ




하나미치
(はなみち)

서울특별시 강남구 신사동 627-27
(ソウル特別市江南区新沙洞627-27)

電話 02-516-1844