韓国ブログ韓国



わたしが韓国料理の中で特に大好きな料理のポッサムぶーぶー

ポッサムとは簡単に言うと“ゆで豚”なのですが、
シンプルな料理ながら、お店によって茹で汁の内容や豚肉の下処理などで
結構味に差が出る料理でもありますひらめき電球



今回、とろっとろの絶品ポッサムが食べられる!、との噂を聞いて、
そのポッサム目当てで食べに行ったのが、
カロスキルからも歩いて10分程度のところにある、
新沙(シンサ)エリアの『오르막길(オルマッギル)』







店名の“오르막길”とは、
“上り坂の道”という意味なのですが、
このお店、本当にものすごい急坂にあります 笑。







この写真で見るより遥かに急坂で、
ヒールの靴だと怖いと感じてしまう程あせる



店内はシンプルな作りで小綺麗な食堂風。







メニューはテーブルにも提供されますが、
壁にも描かれています♪






牛フライ(牛カツ?)やチーズスティック、サーモンサラダ、
ウマ辛おでん、海鮮トッポギ鍋、海鮮キムチチヂミなどなど・・・

お酒にもよく合いそうな
韓国居酒屋メニューが結構豊富に揃うお店なのですが、
わたしは迷わずポッサムをオーダー!!


ポッサムは“보(普通サイズ)”と“특(特盛サイズ)”がありますひらめき電球



わたしたちは2人での訪問だったので、普通サイズをオーダー。


これが噂のとろっとろポッサムぶーぶー








普通サイズでも2人では多すぎる程のボリュームです!!
(大体3〜4人前はあるような感じ!)




ここのポッサムはサンチュやエゴマの葉など、
包み野菜は提供されず、
キムチやニンニク、青唐辛子、味噌、塩辛など、
いろいろな薬味をトッピングしてそのまま食べるタイプ。



わたしは青唐辛子、キムチ、ニンニクの
辛味3種類をトッピングして食べてみました割り箸






うわっ!!ここのポッサム、本当に美味しいラブラブ

噂通り、豚肉はとろっとろに茹でられていて、柔らかさが100点


こんなに柔らかくて「とろっとろ」という表現がピッタリなポッサムは、
今までで初めてかも!?

すごく美味しかったですドキドキ



ここでは韓国焼酎の“청하(チョンハ)”を飲みながら頂いていましたお酒







これ、他の韓国焼酎よりスッキリしていてクセも少なく飲みやすいのですが、
それ故に、気が付いたら結構酔ってしまっているパターンあせる


ちなみに、ここのお店で最初に出されたお通しの
豆腐キムチもすごく美味しかったですラブラブ








今回はこの後に2軒目、3軒目・・・とハシゴディナーの予定だったので、
ポッサムしかオーダーしませんでしたが、
他にも気になるメニューがあるので、また行ってみたいな音譜

(特に、“ミョルチククス(煮干しうどん)”はここの隠れ名物でもあるそうです!)



오르막길

서울 강남구 신사동 561-35 1층
(ソウル市江南区新沙洞561-35 1階)

電話02-548-0858