韓国ブログ韓国




今回の韓国滞在中に絶対行きたかったお店!

わたしが毎週欠かさずチェックしている
韓国の超人気グルメ番組『水曜美食会』の
“イタリアンレストラン特集”で紹介されていた、
ソウルきっての高級エリア・清潭洞(チョンダムドン)にある
ナポリ風イタリアンレストラン『TERRA 13』ITALIA









ソウルのイタリアン業界ではかなり有名な
ナポリ出身のイタリア人シェフが経営されている人気店なんだそう。






高級エリアにありながらも、店内は開放的で明るい雰囲気!

今の季節はオープンエアーになっているので、さらに心地いいです音譜



人気のお店と聞いていたので、
わたしは日本から約1週間前に予約を入れておきましたひらめき電球



ここで絶対に食べたかったのが、
『水曜美食会』の番組内でも大絶賛されていた
黒トリュフのクリームパスタナイフとフォーク


こちらですラブラブ







平打ちの太麺が筒状になっている珍しい形状の
“パッケリ”という名前の手打ちパスタで、
濃厚なクリームソースに黒トリュフの風味がたっぷりビックリマーク


さらに・・・

1g/800円で黒トリュフを目の前で削って、
パスタに追加トッピングしてくださるのですラブラブ


わたしは贅沢に3gもの黒トリュフを追加!!










追加した黒トリュフは削りたてということもあり、
香りがものすごーーーく良くて、
風味もさらに!さらに!UP!!!

濃厚なクリームソースにトリュフの香りがこれでもか、と言う程染み渡って、
さらに、中央に乗っている生ハムは、
クリームソースの濃厚さが重たく感じて来た時に食べると、
程よい塩気で口がリセットされ、
また濃厚なクリームソースが美味しく頂けるようになる、という
本当に本当に本当〜〜〜に美味しいパスタでしたラブラブ



一緒に行った友人はタコがメインのシーフードパスタをナイフとフォーク







これも、今までに食べたことのない味のシーフードパスタで絶品キラキラ


ピザはチーズソースのホワイトピザに生ハムがトッピングされたものをナイフとフォーク






このピザも生地はモチモチで、チーズも美味しく最高でしたキラキラ




美味しすぎるイタリアンにはもちろんワインワイン!!






ランチ利用だったのですが、昼間からワインが進んでしまいましたドキドキ




ここのイタリアン、本当にすごく美味しくて、
テレビで大絶賛されていたのも超〜納得の名店です王冠2


なかなか韓国でイタリアン、という選択にはならないかもしれませんが、
本当に美味しい絶品イタリアンなので、
イタリアン好きな方にはぜひ!オススメです音譜



ちなみにここのレストラン、注文時に、
「イタリア式の味付けにしますか?韓国式の味付けにしますか?」
、と聞かれますひらめき電球

イタリア式の方が塩っけが強めとのことなので、
塩っぱい味を好まない方は韓国式で注文することをオススメします恋の矢




TERRA 13

서울 강남구 청담동 50-8
(ソウル市江南区清潭洞50-8)

電話02-546-6809