韓国ブログ韓国


4月中旬に行っていた韓国・ソウル。

月をまたいでしまいましたが、
あともう少しだけ韓国ブログにお付き合いください音譜




狎鴎亭(アックジョン)エリアにある“더 큰집(ト クンチッ)”は、
ソウルでいちばん美味しい“カルビタン”が食べられるお店として有名店!







韓国料理のスープ系メニューが充実しているお店で、
コムタン、ソルロンタン、トガニタンなどなど
辛くないスープを中心に勢揃い。

スープ系以外にもメニューはあり、
特にここのユッケビビンバは大人気ビックリマーク

わたしはいつもカルビタンをオーダーしてしまうので、
ユッケビビンバは未体験なのですが、
わたしの友人にもファンが多いメニューですナイフとフォーク



それにも納得!

なぜかと言うと、
ここは食堂でありながら、精肉店も兼ね備えられているんですひらめき電球







上質で新鮮なお肉を買うことができ、
メニューにも使用しているということで、
新鮮さが命のユッケなどは、こういったお店では間違いなく美味しいはずラブラブ


わたしが行った時は、
精肉の販売コーナーの裏側で大きなお肉を捌いていました!!









ショーケースも見てみると、
この韓牛のレバーなんかもとっても美味しそうドキドキ







そんな感じでユッケビビンバも間違いなく美味しいと思うのですが、
わたしがここでいつもオーダーするのは、
「ソウルでいちばん美味しいカルビタン!」と地元の人に評判の“カルビタン”割り箸


カルビタンは2種類あり、
輸入牛を使用した物と、国産の韓牛を使用した物。


わたしはいつも韓牛カルビタンの方をオーダーしていますドキドキ


カルビタンとは、
骨付きカルビをじっくり煮込んだ牛骨ベースのスープで、
こんな感じに大きな骨付きカルビがゴロゴロ入って
グツグツの状態で出て来ますキラキラ






本当に大きな骨付きカルビ〜!







お肉がしっかり柔らかくなるまで煮込まれているので、
骨からはスッと剥がれます。







韓牛のカルビはやっぱり美味しい〜!

お肉そのものも出汁が効いたスープも本当に美味しくて、
刺激的な料理が多くて疲れがちな韓国滞在後半の胃に
優しく染み渡りますラブラブ


テーブルに備え付けられているここのキムチも、
キリッとした切れ味のいい辛さがわたし好み!







韓牛のカルビタンは少し値上がりしていて、
23,000ウォンになっていたので約2,300円ひらめき電球

少し高級なスープにはなりますが、
この味は日本ではなかなか飲めない美味しさなので、
絶対またリピートしますチョキ


ちなみに、このお店は時計24時間営業なので、
朝食や昼食にスープを飲むのもいいですし、
お酒の後、深夜にシメのスープや酔い覚ましスープを飲みに行くのも◎






더 큰집
(ト クンチッ)

서울시 강남구 도산대로176

電話02-3443-3678

コネストhttps://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=11128