韓国ブログ韓国



ソウルにあるドーナツカフェの『OLD FERRY DONUT』は、
インスタグラムで初めて見た時に、
あまりにも可愛くて美味しそうなドーナツとドリンクに一目惚れしてしまって、
ずっと行きたいと思っていたコーヒー&ドーナツの専門カフェコーヒー

{88E532CF-E035-4FC3-8E6A-566C7D276150}

{F160A838-97A1-4590-8FD5-8473BAD0C5E7}

{EA5B4EA9-1932-4955-946E-D7646CA33F59}






少し前に店舗拡大のため移転したこのカフェは、
現在は漢江鎮(ハンガンジン)エリアにありますひらめき電球


少しだけ見つけづらい場所にあるのですが、
最寄りの駅から歩いて2、3分程度でした。



これがインスタグラムでも有名な
カフェラテにミニドーナツを浮かべた
通称“ドーナツラテ”ピンクドーナツ

{948DB6DD-7381-4515-98C6-7F6D3D43B3E6}






ドーナツの種類は全部で5種類で、
ティラミス、ラズベリー、ピーナツバター、ココナッツ、抹茶。

{F26459E2-A673-4B38-B0A6-72E3BE64BD7B}





その他にミニドーナツのBOXもありますひらめき電球

{F1819895-DF17-46F7-BA1A-4AD50EF5517C}






どのドーナツも本当に美味しそう〜ラブラブ

{5818A390-B70A-4CBE-BD45-6DA4D8A08D91}









どれを食べるかは、、、意外にも迷わなくて、
ココナッツ大好きなわたしは、迷わず“ココナッツドーナツ”をチョイスビックリマーク

{00DC8C3F-659F-4C0F-A1E9-98757F337864}





そしてドリンクは、
名物のドーナツラテにしようかな、と思ったのですが、
ドリンクにもココナッツが使われた
“ココナッツビエンナコーヒー”というメニューがあったので、これにビックリマーク

{4F991393-DA18-4DDA-9C85-C3287B3B6DCB}






インスタ映え、、、の組み合わせではありませんが 笑、
大好きなココナッツづくしのメニュー、嬉しい〜ドキドキ

{A01F93FD-576A-4FFD-A6CF-1E92D5936AE7}









ドーナツはボリュームのある大きなサイズなのですが、
ナイフとフォークで切って食べるので、食べやすくて◎


ココナッツドーナツには中にたっぷりのココナッツクリームが入っていました♡

{68BA6C75-BEC4-4416-BCB0-C27E10C65DA5}






見た目はすごく甘そうに見えるのですが、
意外にも甘さはそんなに強くなく、
ココナッツの優しい甘みと良い香りが引き立っていてすごく美味しいラブラブ


ココナッツビエンナコーヒーも、
コーヒーの上に乗ったたっぷりの生クリームに
ほのかにココナッツが香って、このコーヒーも絶品ドキドキ



ずっと来たいと思っていたカフェと言うこともあり、
来れて本当に嬉しくて大満足でしたキラキラ



店内は天井がすごく高くて、一面ガラス窓になっていて解放感があり
飾られている絵がオリエンタルな雰囲気もあり、すごくわたし好みでしたひらめき電球

{6D2C9DE4-47A4-4ABC-9495-B7D1E756C039}

{D5BD0F1A-A46D-4765-B585-054E323E52EA}






居心地がとっても良かったです恋の矢




次に行く時は名物のドーナツラテを飲んでみたいな、と思うのですが、
ココナッツビエンナコーヒーが本当に美味しかったので、
きっとまたそれを飲んでしまいそう〜音譜





OLD FERRY DONUT

ソウル特別市 龍山区 漢南洞 727-21, 2F
(서울특별시 용산구 한남동 727-21, 2F)

電話02-6015-2022

コネストhttps://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=19607