韓国ブログ韓国




韓国へ行った際に必ずチェックするのが、
地元のスーパーマーケットですひらめき電球



食料品から日用品まで、
生活に密着したアイテムが揃う大型スーパーマーケットは、
韓国での生活に憧れるわたしにはすごく魅力的な場所!


今回も3大大型スーパーマーケットの、
ロッテマート、ホームプラス、イーマートの3店舗をチェックして来ました音譜



気になった物をズラリとご紹介しますカバン


まず必ずチェックするのがお菓子売り場キャンディー








韓国の国民的お菓子であるチョコパイは、
日本とは比べ物にならない程の豊富さで、
来る度に毎回新作が登場していますビックリマーク



わたしが韓国のチョコパイメーカーで
いちばん好きな“モンシェル”の新作はチーズケーキ味♡

{7629652C-66CB-4B9B-88BC-78FEB5FCB57E}





“情”の方は、チョコチップ&オレンジジャム♡

{68EA11E8-2629-4E12-884E-8DB31BA77C2F}





ロッテのチョコパイもチーズ味が出ていて、
チェダーチーズが使われているんだとかチーズ

{0FCA87E9-5CB7-4E31-8D73-1ABFC5BDB49F}





こちらは春らしいストロベリー&チーズいちご

{59958428-C782-4E9A-ADDD-B5CA36454C02}





そして、チョコパイでは無いのですが、
韓国らしい“チョコ餅パイ”の期間限定フレーバーの苺クリーム♡

{A8B9DD07-69A3-438B-873E-FE2641D5051C}






これ、わたしは食べたことがないのですが、
韓国人のお友達は「すごく美味しい!!」と絶賛していましたキラキラ




チョコパイ以外のお菓子で気になったのは・・・


大好きなポテトチップスブランド“秀美チップ”の限定フレーバー、
“バジルペースト味”♡

{D9F7D626-727F-45F0-A72E-AAFBCA4B0E10}






これ、かなり!かなり!美味しかったですラブラブ

“秀美チップ”では、少し前に限定発売されていた、
“トリュフ味”にもハマりましたが、
このバジルペースト味も爽やかさ&塩気&酸味が絶妙で
滞在中何袋も食べちゃいましたチョキ


こちらの“ハニーマスタード味”も気になったのですが、
バジルペースト味にハマってしまったので、今回は食べませんでしたあせる
(少し後悔。。)

{A62BE928-FBFD-41B3-B627-A5264A925DE2}






パイクラッカーの“クシュクシュ”♡

{FEBF9E5A-F6DB-43A3-B262-9432DECEA309}





薄いパイ生地がミルフィーユ状に何層にも重なったパイクラッカー、
これも韓国人のお友達が絶賛していたお菓子のひとつです音譜




こちらも韓国の国民的お菓子である“ククタス”♡

{07FF71EB-F5A3-4C24-BCDD-15C7E24704A0}






いつもお菓子売り場で目にしているので、
ロングセラーのお菓子だと言うことは認識していたのですが、
なんとなく、、特に惹かれることもなくこれまで未体験でした。

ですが、今回ヒョンなことから、
コーヒーに生クリームが乗った“ビエンナコーヒー(ウインナーコーヒー)”を
韓国のカフェで飲んで、
その美味しさにハマってしまい、
“ビエンナコーヒー味”のこのお菓子を初購入してみましたチョコレート


これが大ヒット!!!

薄焼きのラングドシャ風のクッキーに挟まった
コーヒークリームがすごく美味しくて、
コーヒー好きなわたしは完全にハマる美味しさです!!!




韓国のスーパーマーケットをくまなくチェックしていると、
店内でいちばん目にする“顔”は、
今いちばん人気のアイドルグループ“Wanna One(ワナワン)”のメンバーたちキラキラ


お菓子にも、、

{25750F48-0122-478A-AA87-40F3805A5145}

{1CE7143F-A7CB-4913-B7C9-4CE787044C59}





日用品にも、、

{CC0520CD-D7F3-4A9B-AAED-4B1C6A40A7BE}





いろいろな商品の“顔”になっていましたひらめき電球



わたしも大ファンのWanna Oneドキドキ


わたしは特にミニョン君と

{724D1300-3995-4EA5-B64B-D7AD5E1EB193}





ジェファン君が好き♡♡

{26270451-43CB-41AF-AB9B-A02C3A9E5F84}






これはWanna Oneではありませんが、
人気俳優のパク・ボゴムがパッケージになった柔軟剤音譜

{F9C29FA0-C3E3-4C0E-B85E-36B57953DA2F}







韓国のスーパーマーケットで気になったアイテムのピックアップは、
part2へ続きます〜ビックリマークビックリマーク