東大門エリアに移動して来たら、
絶対に食べに行きたかったお店があったんですドキドキ


わたしの好きな食べ物のBEST3に絶対入るのが“餃子”餃子


その“餃子専門店”で、
2017年と2018年の2年連続でミシュランを獲得したお店が
東大門から地下鉄に乗ってすぐのところにあるのですひらめき電球



『口福만두(クボッマンドゥ)』と言うこのお店!

{DF50669B-57D1-49F3-8CF5-9C73B0FE3C76}

{C46CF7CD-184F-4A98-9041-A78DC801582D}







中国人の店主が営まれているお店で、
厨房にいるスタッフは皆中国人なんだとか。


壁にはミシュランの証キラキラ

{2EB2D972-C84C-4938-8AFE-958EA5B0B145}






メニューは餃子3種類と小籠包1種類の計4つのみで、
その他、ご飯やソフトドリンクも無く、
餃子と相性抜群なビールももちろんありませんビックリマーク

{E7F0B15A-60D6-4D9D-B241-8309BA448E1F}






メニュー上から・・・

チェック口福伝統マンドゥ
チェックエビマンドゥ
チェックキムチマンドゥ
チェック小籠包


本当に餃子&小籠包のみの1本勝負のお店キラキラ



今回は、
まずはお店伝統のを、と思い“口福伝統マンドゥ”と
大好きなエビが丸ごと1匹使われた“エビマンドゥ”をオーダー割り箸


オーダー時に、
「20〜30分かかりますよ〜。」と言われました。

どうやら注文が入ってから焼いたり蒸したりしているそうで、
作り置きは一切無しなんだとか。

その為、午前時計11時の開店後、
売り切れ次第終了となるので、
遅い時間だと食べられない種類も出てくるみたいです。


実際わたしは平日の時計13時頃に伺いましたが、
その時点でテーブルは1つしか空いておらず、
わたしが座って満席に。

その後もひっきりなしにお客さんは訪れていて、
テーブルが空いては埋まって、の繰り返しで、
時には1、2組並んでいる時もありました。


お昼のピーク時を少しずらしてもこの盛況っぷりはすごい!!



注文した料理は、15分くらいで出て来ました〜。



こちらが“口福伝統マンドゥ”!

{747480A3-D37B-4EAC-B665-EA9722785C5A}






薄皮がパリッと焼かれた餃子は、見るからに美味しそう〜ラブラブ

{3DE9B5D5-6E9C-480A-BDDA-C1ED4E00013E}





中の具はたっぷりのお肉にニラとネギ?、の
至ってシンプルな作りなのですが、
これ、めちゃくちゃ美味しかったです!!!



大きすぎないサイズなので、
冗談抜きに何個でも食べられてしまいそうなくらい絶品キラキラ




そしてこちらが“エビマンドゥ”!

{09FBFA0F-0F6E-46F4-BF03-4EAD1C569D7C}






各餃子にエビが丸ごと1匹使われている餃子で、
お肉のジューシーさに、
エビのみずみずしさも加わって最高のコラボレーションにドキドキ

{35EA92A6-D893-4D71-9A5A-C522425167AC}




エビ好きなわたしはこちらの餃子もたまりませんでした!!!



ミシュラン獲得も納得の美味しさ王冠2

{1447E5C6-8F63-4AAB-8B1D-ED0480CDA1B3}





ちなみにここの餃子のタレは、
初めから器には刻み生姜が入っているので、
そこにタレを注いで、
生姜ダレとして使っても美味しいのですが、
各テーブルにある刻みネギと赤唐辛子粉を加えると、
さらに美味しいタレになりました♡♡

{1FB603EA-B9A7-4DCE-A2CA-901ED384378D}






ここ、本当に美味しかったなぁラブラブ

キムチマンドゥも小籠包も食べてみたいので、
また絶対訪れようっと!!!




口福マンドゥ

ソウル特別市 龍山区 南営洞 8-1
(서울특별시 용산구 남영동 8-1)

電話02-797-8656

コネストhttps://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=19659