今日で韓国滞在5日目になります韓国


滞在中ちょこちょこと韓国の街にあるコスメショップを覗いていて、
新作の韓国コスメをチェックしています口紅


江南(カンナム)駅と新論峴(シンノンヒョン)駅の間の大通りにある
コスメのセレクトショップ“CHICOR”

{56B4FCF8-BAB5-43E5-93FD-53A7044600F6}






ここは定番の韓国コスメから外資系の高級ブランドコスメ、
そして韓国コスメの新鋭ブランドの取り扱いもある
コスメ好きにはたまらない充実の品揃えが魅力キラキラ



わたしが夏前に韓国に来ると必ず購入しているのが
韓国ブランド“la muse”の日焼け止めなのですが、
ここにはla museの取り扱いもありました!!

{6CFFD67A-9F5E-46D5-83EC-B42F0CC87BA3}






la museはなかなか販売しているショップが無いので、
韓国の普段の行動範囲内に取り扱いショップができてすごく嬉しいですラブラブ

{5F6E33FD-CDFA-4B99-BAB8-D1C6CA7B3E9A}

{6F1A4AD8-BCB3-4F74-83BD-A083577FBFA0}






la museの並びは、
まさに新進気鋭の韓国コスメブランドがズラリ音譜








この並びの棚の商品をチェックするだけで、
1時間くらい費やしてしまったような気がしますDASH!




わたしの基礎化粧品で欠かせない“24時間保湿ミスト”のブランド、
“GROUND PLAN”の取り扱いもありましたひらめき電球

{1A25DDA7-666D-48E2-B787-24B60C1C95DC}

{A7396709-5D28-4F46-9774-39F307DA691B}






CHICOR、時間に余裕があったら2〜3時間ずっと見ていられそうな位、
コスメ好きのわたしには天国のような空間でした鳥の羽根


滞在中、またお買い物に行かれたらいいな・・・♡♡




そして、韓国の街の至る所にあるドラッグストアの“OLIVE YOUNG”


{9F51F917-393E-45C3-8C1F-435569DB13CA}







ここでは話題の新商品のクレンジングパフ
“FACE HALO”をチェックキラキラ

{871CF6ED-4019-4C04-8969-969E5C98C2CE}






これ、肌触りが柔らかくて優しいタオルのような生地のパフで、
これを水に濡らしてメイクの上から顔をくるくると撫でるだけで、
メイクオフが出来てしまうという優れものなのですビックリマーク


使用後はパフを石鹸で水洗いして乾かしておけば
繰り返し使用可能!

約200回使用できるんだとか。


ウォータープルーフのマスカラなどまでは落としきれないそうですが、
それ以外はすっきりと落ちるようで、
帰宅してからまずいち早くメイクを落としたいときや、
疲れて帰宅したとき、旅行のときなど、
いろいろな場面で1つ持っているとかなり使えそうなアイテムですドキドキ

{AFECA7FD-E809-44F1-A1A2-C42336700820}






そして、韓国コスメは少し前から空前の“パッド”ブームで、
その中でも最近は“All Kill BLACK PEELING PAD”という
このパッドが大大大人気なんだとか王冠2

{B7B059E3-1307-4E36-9427-17886900B5F6}






2店舗チェックしたOLIVE YOUNGのショップでは、
どちらも店頭在庫残り1つという売れ行きでしたキラキラ

{001275EF-8025-43FC-BC55-9B46EB0A66E6}





指を入れるポケット付きの
ピーリング材が染み込んでいるコットンパッドのようなもので、
毛穴の黒ずみが気になるところを中心にくるくると撫でると、
面白いほどポロポロと汚れが落ちるんだとかビックリマーク


毛穴の黒ずみは丁寧にスキンケアをしても
なかなか解消しづらい悩みなので、
使ってみる価値がある話題の商品だと思いますラブラブ




わたしが12月に韓国へ来た時に購入した、
本物の昆布を使ったシートマスクも
引き続き目立つところで展開中でした!!

{56A09DD4-FD83-425E-A87D-68C16E3F467F}






このシートマスクも本当にオススメドキドキ


昆布特有のぬるぬる感や出汁のような香りはありますが 笑、
使用後の肌はすごくしっとりすべすべになるので、
大のお気に入りのシートマスクです100点


それにしても、いつも驚くのが、
韓国のドラッグストアでのシートマスクの充実感!!








韓国語が読めない場合、
なかなか効果効能を理解して選ぶのは難しいかもしれませんが、
パッケージで気になった物を、
いわゆる“パケ買い”してみるのも楽しいと思います恋の矢



常に進化が止まらない韓国コスメ口紅

チェックしているだけで、いろいろと勉強になります!!