韓国・ソウル市民の癒しの川である“漢江(ハンガン)”に架かる
21の橋のひとつである「盤浦大橋(パンポデキョ)」は、
毎年4月〜10月の間、毎日噴水ショーが観られるんですキラキラ

世界最長の橋の噴水としてギネスブックにも登録されている規模の噴水!!
“月光レインボー噴水”としてソウルでも有名な観光スポットです虹


ソウルによく来ているわたしですが、
この噴水はこれまでに観たことがなく、
今回念願叶って行って来ましたドキドキ



噴水ショーは正午に1回と、
夜は30分間隔で数回。

盤浦大橋のすぐ下に広がる
盤浦漢江公園で観るのがベストスポットなんだそうひらめき電球



20時からの噴水ショーを観ようと、
少し前に到着!

{A71A15F5-3D25-4710-A656-44E2185B6BF7}






橋の夜景と遠くにはソウルタワーも見えて、
噴水ショーが始まる前、この夜景にすでに感動キラキラ



20時になり、人気のK-POPと共に始まった噴水ショーですが、、、
なんとわたしが場所を取っていたのとは反対側が噴水ショーの場所でしたあせる


橋の向こう側にだけ噴水が出ているの、分かりますかはてなマーク

{DD62E71D-11A0-4315-BFB9-BE069485FCB3}






慌てて反対側へ移動走る人

{7404595D-A4D7-4317-A8F9-494E053B7139}









橋のすぐ下からも鑑賞!




{62B19764-F296-42ED-83DB-7B840AF683E3}






キレイはキレイ、、、なのですが、、、
“月光レインボー噴水”と言う名前や、
事前に見ていた画像とは全然違う噴水に少しビックリ 笑。


画像検索してみると、こんな感じの画像が出て来ていたのに、、、 笑。

{70A60E70-2FFC-41BE-B498-5C553C531AA4}






それでも! ずっと1度来てみたいと思っていた場所だったので、
今回来れてすごく嬉しかったですドキドキ



ちなみに、金曜・土曜は、
盤浦漢江公園にてたくさんの屋台やフードトラックが並ぶ、
ナイトマーケットが開催されていて、
美味しそうな食べ物がたくさん売られていて賑わっていました音譜

{1C87BDDF-386F-4B83-98EE-2D0A87B42664}










屋台フードを購入して、
食べながら噴水ショーや夜景を鑑賞している方も多かったですキラキラ



盤浦漢江公園の月光レインボー噴水については、
詳しくは右矢印こちらでチェックできますよ韓国