相変わらず家でテレビを観るとしたら、
韓国ドラマや韓国バラエティなどの韓国の番組一筋なのですが、
(最近字幕無しでも理解できる割合が増えてきて嬉しい♡)

今観ている韓国ドラマで、ものすごく!激ハマり!しているのが、
青い海の伝説

{8BAE54AF-EB42-46D6-9D46-8AD4F48620AF}







韓国のトップスターである、
イ・ミンホとチョン・ジヒョン主演の
人魚とイケメン天才詐欺師の時を越えたファンタジーラブストーリーなのですが、

“ファンタジー”と聞くとなんだか現実味も無いし、、、
本当に引き込まれるか心配だったりもするのですが、

これが、本当〜に面白いのですビックリマークビックリマーク


脚本の優秀さが素晴らしくて、
台詞一つ一つに全て意味があり、全て何かに繋がっていて、
すごく丁寧に練られた脚本だと言うことが分かりますひらめき電球



ストーリーもテンポが良く、1秒たりとも退屈しませんキラキラ



韓国ドラマはかなりたくさん観ている方だと思いますが、
この『青い海の伝説』は、
昨年の国民的大ヒットドラマ『鬼<トッケビ>』と並ぶ程の
優秀なドラマだと思っていますドキドキ



トップスターたちのカメオ出演も楽しい要素のひとつ音譜


第4話では、
2001年に韓国で公開された大ヒットした映画
『猟奇的な彼女』で今作に出演中のチョン・ジヒョンと共演していた
チャ・テヒョンも登場します!

{9C1E7D76-EBB8-4259-95AD-B6F73BE44DD0}







思えば、この作品がわたしの韓流デビューのきっかけだったと思います韓国






さらに第7話と8話では、
わたしが大好きな韓国俳優さんのひとり、
チョ・ジョンソクも割と重要な役割で登場します!

{7CA460D0-BEE4-4240-B5E0-9CFEA2B87CE4}

{23DAFFA3-F709-431E-AB46-41860895C068}








豪華な出演者の方々も面白さのひとつラブラブ




わたしは今第8話まで観ている状態なのですが、
最後までまだまだ目が離せませんビックリマークビックリマーク


本当に良く出来た面白いドラマ!
特に!『星から来たあなた』が好きな方には絶対オススメです♡





勝手ながら・・・
わたしの韓国ドラマお気に入りランキングドキドキ


1位 『鬼<トッケビ>
2位 『青い海の伝説
3位 『野王
4位 『星から来たあなた
5位 『華麗なる遺産


次点 『シグナル』『アントラージュ』『記憶』『被告人』『検事プリンセス』



1位、2位、4位はファンタジー要素がある作品で、
3位は韓国ドラマ史上最強の悪女が登場する復讐劇、
5位は韓国で最高視聴率47%以上も記録した大ヒット作品。



韓国ドラマ、本当に大好きすぎて
まだまだハマり続ける日々が終わりそうにありません韓国