コミュニケーションツールとして欠かせないLINE

わたしは、
もしかしたら少し意外かもしれないのですが、
あんまり絵文字やスタンプを多用するタイプではないのですが、
今すごくお気に入りのスタンプがあります音譜



この、“すこぶる動くウサギとネコ”ビックリマークビックリマーク

{C8733E86-979A-4512-A944-1338E4845C04}







このキャラクター、実は少し前から韓国で大人気になっていて、
LINEやカカオトークでのスタンプとして広く使われているのはもちろん、

文房具やコスメなどグッズが続々と作られたり、
グッズの期間限定ショップがオープンしたり、
ハンバーガーショップとコラボしたりと、
韓国での人気は今かなり急上昇中アップ



日本では“すこぶる動くウサギ”と名付けられていますが、

韓国では、
오버액션토끼
(オーバーアクショントッキ)
※“トッキ”は韓国語で“ウサギ”の意味です。



その名の通り、このウサギ、本当によく動く! 笑


画像でその動きがお伝えできないのが残念なのですが、
かなり激しく、そして滑らかに動くのですDASH!

{37E63D54-7F61-44BF-A91A-CA68F6D4EAFC}

{916E0BBA-59D8-4F90-804E-5EBF161CC344}








可愛さだけで言ったら、
もっと可愛い顔のウサギのキャラクターはあると思うのですが、
なんだかこの動きにハマってしまって、
最近すっかりお気に入りに♡♡





わたしは韓国語で文字が入っているタイプのスタンプを購入しましたが、
日本語で入っているタイプもありましたよひらめき電球


右矢印すこぶる動くウサギのLINEスタンプページLINE




次韓国へ行ったら、キャラクターグッズもチェックしたいな音譜