ここのところは韓国ドラマより韓国バラエティをよく見ていたのですが、
最近また韓国ドラマ熱が高まってきていて、
今見ているのはこの3本ビックリマークビックリマーク





『推理の女王』

{10F80D11-9560-467A-A3F8-5B1DE8239E79}







韓国俳優のトップスター、クォン・サンウの
久しぶりのドラマ復帰作!

熱血刑事と推理上手な主婦のコンビが
いろいろな事件を解決していくのですが、
解決していく様はもちろん、クォン・サンウの演技が
やっぱり相変わらず上手で見ていてすごく引き込まれますキラキラ





『君を守りたい〜SAVE ME〜』

{4E3A6C24-B55C-4297-B834-C7E416BCD90E}







2PMのメンバー、テギョンが入隊前最後に出演した主演作。

{B7B0EF5A-D176-4E57-8D19-75F4B45DC59E}







カルト教団が題材になっている珍しいドラマで、
不気味な異次元のようでありながらリアルさも感じてしまうドラマひらめき電球

テギョンもすごくかっこ良くて、ハマっていますドキドキ






『青い海の伝説』

{C5A3D180-C938-4174-A059-66DFC015759A}







韓国で大ヒットを記録したこのドラマ。

絶滅寸前の人魚と天才詐欺師がヒョンなことから出会う、
ファンタジー要素のある恋愛ストーリーなのですが、
これもすごく面白い!!!


数年前に社会現象を起こす程の大ヒット作となった韓国ドラマ
『星からきたあなた』の脚本家さんが手掛けている作品で、
『星からきたあなた』にもドハマりしていたわたしは、
今回も夢中になって見ていますラブラブ





韓国ドラマ、やっぱりすごく面白い〜!!!


最近はドラマを見ながら韓国語のフレーズで使えそうなものは、
メモを取ったり、録音したりしながら、
韓国語の勉強も兼ねて見ています韓国