韓国ブログ韓国





韓国でお買い物してきたもののご紹介part2をアップします音譜
(part1の韓国コスメ編は右矢印こちら
part2のファッション編は右矢印こちら♪)




今回は雑貨&食品をご紹介ひらめき電球






黄土の温冷両用マット

{EB33E023-C123-485E-B2B8-F26ED6871C3E}







韓国で健康に関心の高い人に人気の黄土(ファント)が使われた
温冷両用のマット。

{7A2B8CD3-1348-4D64-826A-E4B6D03781C2}








冷蔵庫で冷やしておくとマット内の黄土が冷え、
肌にあてた部分に冷却効果が得られて、
鎮静やクールダウンに効果的。


そして、電子レンジで2分程度温めると、
マット内の黄土がじんわり温まり、
黄土から放射される遠赤外線の効果で
細胞を活性化し、血液の循環を進め、新陳代謝を助けてくれるんだそう。

もちろん冷え対策にも!



上に座るのにも、お腹に乗せるのにも、肩に乗せるのにも
ちょうどいいサイズで、
用途に応じて冷やしたり、温めたりしながら使うのにすごく便利そうラブラブ



韓国の“ダイソー”にて2,000ウォン(約200円)でした。

もう一回り大きいサイズも3,000ウォン(約300円)でありましたよ♪







ハングル文字のピルケース

{37468E53-0BD9-4CFB-9BDB-B522A5A2F306}







大好きな雑貨屋さんのART BOXで購入した、
ハングル文字が使われたピルケース。


左から、
月・火・水・木・金・土・日
と書いてありますメモ


毎日飲んでいるビタミン剤などを入れて持ち歩くのに使います音譜







漢方茶

{14380B88-96EB-4508-BCA5-9465549A6954}






左から、
トラジ(桔梗の根)茶
右矢印喉の腫れや咳の沈静、
そして、アトピー性皮膚炎にも効果的で、
整腸作用やコレステロールを下げるとも言われている漢方茶。

テジカムジャ(菊芋)茶
右矢印血糖値の上昇を抑える効果や、
豊富な水溶性食物繊維によって腸内環境を整え、
便秘の解消も期待できる漢方茶。

ウオン(ごぼう)茶
右矢印浮腫の改善に効果大で、
美肌効果やアンチエイジングなども期待できる
美容効果抜群の漢方茶。



{D2BC63F8-DCD9-4F44-A36A-D04CD6941365}






トラジセンガン(桔梗の根と生姜)茶
右矢印上記のトラジの効能に加えて、
生姜の持つ、冷え対策や浮腫の解消・予防も期待できるブレンド漢方茶。





漢方茶を取り入れたダイエットに成功して、
漢方による体質改善の効果を実感しているわたしは、
韓国へ行ったら日本より身近で豊富な漢方茶をチェックするのは
毎回欠かせません!



今回は単独の漢方茶からブレンドの漢方茶まで、
全部で4種類購入してきましたお茶


中でも、トラジセンガン茶はかなりオススメ!
生姜の香りが強めの漢方茶ですが、とっても飲みやすく、
身体が中からしっかり温まる感じがあります。


次回韓国へ行った時、まとめ買いしたい〜キラキラ



今回購入した4種類は全てロッテマートのソウル駅店にて購入しました。
(お買い物の様子は右矢印こちら♪)







黒トリュフフレーバーのポテトチップス

{76922C58-1F5F-4AEF-83CE-7DF86B537EAB}






最近の韓国でのいちばんのお気に入りのスナックがこれ!


ほんのり黒トリュフの香りと味が付いた、
厚切りの波形カットのポテトチップスですドキドキ

袋を開けた瞬間から幸せになれるとっても良い香り〜。



これ、本当に本当に美味しくて周りのお友達にも大好評!

お土産としても購入して来ました。







モンブラン味のポテトチップス

{A9DF7636-F636-4246-A8D3-4964B6AA4D45}







わたしの大好きなケーキ・モンブランモンブラン味のポテトチップスを
韓国のコンビニで見つけて購入してみましたラブラブ


ホテルの部屋で食べようと思っていたのですが、
結局食べるタイミングが無くて、日本へお持ち帰り。


まだ食べていないのですが、どんな感じなんだろう〜。



韓国ではたびたび甘い味のポテトチップスを見かけますが、
(有名なハニーバターを初め、バナナ味、キャラメル味などなど・・・)
さすがにケーキの味が付いたものは初めて見ましたキラキラ


食べてみて美味しかったらまたレポしますね 笑。







チーズ&キャラメルクリームのチョコパイ

{6EF203A4-C6EB-4718-A85E-0F0C6DB626CD}







韓国の国民的お菓子であるチョコパイ『몽셀(モンシェル)』の新作で、
ちょっと贅沢なアップグレードシリーズの【THE DESSERT】


韓国滞在中にさっそく食べて、
その時にリアルタイムでも詳しく感想をアップ済みですが、
(※その時の記事は右矢印こちら♪)


通常のチョコパイより37%もクリームが増量されているそうで、
もりもりのクリームがたっぷり入っていますドキドキ

たっぷりのチーズクリームの真ん中には
とろとろの生キャラメルが入っていて、
甘さのアクセントにキャラメル



このチョコパイ、本当に本当に美味しいです!!


コンビニでは4個入り、スーパーマーケットでは8個入りが売っていましたひらめき電球







激辛フレーバーのアーモンド

{7F2A3644-4221-46DD-B448-F2FFDD57547A}








韓国で大人気の激辛ラーメン
“불닭볶음면(ブルタックポックンミョン)”の味が付いた
激辛フレーバーのアーモンドメラメラ


辛いことは辛いのですが、
ほんのり甘みもあって、中毒性のあるまさに止まらぬ味!

韓国らしい辛いお菓子なので、韓国のお土産としてもピッタリですキラキラ







ふわとろ食感のソフトキャンディー

{91D07CB7-1FB5-469A-AF79-DCE594FA4214}







日本のソフトキャンディーと言えば、
ハイチュウやミルキーなどが定番商品だと思うのですが、

それを遥かに上回る“ふわとろ食感”のソフトキャンディーがこれ!


ミルク味やイチゴミルク味、チョコミルク味など
いくつかのフレーバーがあるのですが、
わたしの一押しは断然!ヨーグルト味ですラブラブ


ヨーグルトの爽やかさとふわとろ食感が味わえる
大好きなソフトキャンディーキャンディー







以上が今回の韓国で購入した雑貨&食品のご紹介でしたひらめき電球