韓国にかれこれ40回程来ているわたしですが、
実はこれまでに漢江には一度も遊びに行ったことが無かったのですDASH!



江北と江南を分ける漢江に掛かる橋を
バスやタクシーや電車で越えるたびに、
“いつか漢江公園でのんびり過ごしてみたいなぁ〜”
と思っていることを、韓国のお友達に話したら、

“そんな夢すぐ叶うよ!今から行ってみよう!”
と、今回の韓国で念願だった漢江デビューを果たしましたドキドキ




漢江へはわたしが思っていたより本当にすごく簡単に遊びに行かれました音譜




新沙駅からカロスキルを通って、
アパレルショップの「MANGO」があるところまで通り抜けます。

{6E155049-FCD8-425E-94C0-79510F64F4B2}






MANGOの向かい側が現代高等学校なのですが、
その方向へ信号を渡ります。

{37AC3A69-5187-457F-B5BA-D9080B4D72A9}






高校を右手に路地を真っすぐ進んで行きます。

{660A3688-6179-4A95-9EBB-447C63AFD187}






すると、突き当たりにトンネルがあります。

{41E1DE2C-86DA-45E6-AB2E-9B36B8E728EF}






このトンネルが漢江公園の入り口!

{0C4883B1-F506-49EF-80D3-FF58F2B3C3AB}






トンネルを歩いて抜けると・・・

{0A668695-5D67-4833-AB76-63F2AEA09AFC}






もうそこは漢江公園でしたひらめき電球

{BFF7F310-3314-40EA-BC8D-9C57DC4C5C0A}







新沙駅からだと歩いて約20分くらいで、
カロスキルからだと10分程度です音譜





漢江公園は、
だだっ広い芝生のエリア、ベンチが並んでいるエリア、
サイクリングレーン、ウォーキングやジョギングレーンなどがあって、

芝生にはレジャーシートやテントを広げて
宴会を楽しんでいるグループがいたり、

ドッグランをしている人もいたり、

ボールゲームや凧揚げをしている人もいましたキラキラ

{AA0F185B-A1AD-4A05-8ABD-ABEB8FB458E6}








わたしはベンチに座って、雄大な漢江を鑑賞!

{4A6FC25D-3573-4C6A-A425-CB0B27CE388C}







目の前にはソウルタワー!

{9CBEA119-1350-479C-A3A8-C0CBE6D8D184}








動画でもご紹介映画









驚いたのは、
漢江にて、リバースキーやモーターボート、ウェイクボードなどの
マリンアクティビティが行なわれていたことビックリマークビックリマーク

“River City”という船のような形をした施設で
レンタル?体験?が可能なようでしたひらめき電球





日が長いソウルでは、
今の時期は大体20時前に日が沈むのですが、
沈んだ直後の20時頃でもこの明るさ!










いつもアクティブに動いているソウル滞在ですが、
ゆっくりできる漢江公園、すごく気に入っちゃいましたラブラブ



今度はレジャーシートを持参して、
お酒やお菓子を買い込んで、
たくさんのお友達とのんびり遊びたいな音譜






また絶対行こうっと!!