韓国に暮らしているモデルのユミちゃんと
カロスキルのカフェでスイーツデートしましたドキドキ

{51057090-14D0-47BD-A827-DFE857FF1263}







ユミちゃんはパッと見、日本人のような雰囲気ですが、
れっきとした韓国人で、
さらに日本語がペラペラなので
ますます日本人のような感じのする可愛い女の子ですラブラブ




今回行ったお店は、
わたしがずっと気になっていたスイーツカフェ


Deux Amis
(듀자미)

{AF8907E7-5BB0-4F0F-A6AC-EF1DD480E03C}







カロスキルのメインストリートの1本隣の通りにあるのですが、
前を通るたびに美味しそうなスイーツの看板が目に留まっていて、

{E9D083CC-FA4C-468B-A7EA-736EE9CDDBB8}






そして、つい最近韓国のグルメ番組でも
ここのカフェが絶賛されているのを見たので、
今回満を持して初訪問してきました音譜




店内には見た目にも美しくて、
とっても美味しそうなケーキがずらり!!

{9385B4BF-A1D3-4FE3-B18F-033D7156101B}

{D0047BE1-0A51-4F94-BBE5-B1D7796EF3D6}

{2DD3910D-1222-4F79-8BE3-B04DCFB2FF15}







クロワッサンやマカロンも!!

{C3C05552-6BE3-40F6-9898-CC5F5E364452}

{97BDA375-8719-4381-8510-723ED8832F23}







わたしがここのカフェで食べてみたかったのは、
グルメ番組で特に絶賛されていたこのケーキケーキ

{E0175D16-0AFF-482E-A0BA-DD1037A7B617}









名前が“구름둥둥”と言って、英語では“White Cloud”となっていますが、
白い雲がぷかぷか浮いている様子という意味の名前ですくもり


{1A873636-8420-4E93-8FEC-8A8DB34E4B66}







名前の通り、雲のようなビジュアルが可愛い〜ドキドキ





このケーキ、どんな構造になっているかと言うと・・・


まず外側はミルク味のふんわりムース!!

{EF89793A-47E2-451E-9DA1-1BA496FBC610}






優しい甘さでめちゃめちゃ美味しい〜ラブラブ



雲に味があるとしたら、
こんな味なのかなぁ、と思ってしまう程、
ふわふわで優しく甘いミルク味でかなり!かなり!美味しいです!!




中央はチョコレートのガナッシュと
ピスタチオのクリームが層になっています音譜

{0171446C-DA6F-4634-8847-07419C3BC73C}







チョコレートもピスタチオも大好きなわたしには、
この部分は本当にたまらない美味しさ♡♡



雲の部分のミルク味とのハーモニーも抜群に相性がよくて、
本当に美味しい絶品ケーキでしたドキドキ

{511E2B98-145F-400E-A8DE-816D7CB7163F}







韓国に来てから毎日甘いものも食べているような気もしますが・・・



1日の終わりにホテルで寝る前には必ず、
日本から持参しているダイエット漢方茶のボンボワールを飲んでいるので、
今のところ、目に見えて太ったり、浮腫んだりはしていない、かなひらめき電球




まだまだしばらく韓国滞在予定なので、
またいろいろと韓国情報アップしますね音譜





Deux Amis
(듀자미)

ソウル特別市 江南区 新沙洞 535-9
(서울특별시 강남구 신사동 535-9)

電話02-3443-0030

コネストhttps://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=12986