韓国ブログ韓国




韓国でお買い物してきたアイテムのご紹介part2ひらめき電球
(洋服やコスメをご紹介したpart1は右矢印こちら♪)





♡激辛インスタントラーメン

{8A9FDC95-60A3-423F-AFE6-17D80A9C3C83}







韓国で少し前から“とにかく辛すぎるメラメラ”と
話題のインスタントラーメン“불닭볶음면(ブルタックポックンミョン)”


それのさらに2倍の辛さの限定版を見つけて、
辛い物好きなお友達と一緒に食べてみたくて購入!!



キャラクターの鳥が、
怒っていて、汗をかいていて、額は真っ赤で、爆弾を抱えていて・・・
見るからに強烈な辛さであることが想像できますあせる

{52385B94-8831-4FF5-AD89-BB8D47935623}







パッケジーの後ろを見ると、
このシリーズのラーメンの辛さの階級を表すピラミッドが書いてあったのですが、
今回購入したこの2倍の辛さのものは、もちろんピラミッドの頂点王冠1

{4FE62642-106C-4A9B-839E-B9A0AEF62C8F}






定番の“불닭볶음면(ブルタックポックンミョン)”は
なんと下から2番目の位置になっていて、

それでも“辛すぎる!”と
韓国人のお友達でさえ、二度と食べたくない、というレベルとのことなので、

2倍のこれは一体どれほどの激辛なんだろう・・・メラメラ



食べたレポートはまたブログにアップしますラブラブ







♡激辛フレーバーのアーモンド

{9EAB63A0-BC07-406C-92F3-9CB79567CE12}







激辛ラーメン“불닭볶음면(ブルタックポックンミョン)”の味が付いた
アーモンドも見つけて、今回初購入音譜




このアーモンドは、辛いことはもちろん辛いのですが、
激辛すぎることもなく、
辛いもの大好きなわたしはすっかりハマってしまって、
韓国滞在中も、そして最近も、毎日食べてしまっています!

{0BACA135-8ED0-46FE-9832-99B821B59837}







アーモンドの周りに激辛パウダーがまぶしてあり、
辛いけど美味しい止まらぬ味ドキドキ



韓国では少し前からいろいろなフレーバーアーモンドがブームなので
たくさんの種類の味のものが売っているのですが、
辛い物が好きな方はぜひこのアーモンドを食べてみてください音譜







♡韓国産100%の唐辛子粉

{4930B659-2FF8-497B-BE10-6C2B6BA06F79}







韓国のスーパーマーケットでは、
日本ではなかなか見かけないような“辛いもの”をついつい探してしまうのですが、

この唐辛子粉は、
“辛いを通り越した辛い味”とのことで、

{0BEF3764-7095-4D1F-8C7C-F9F798799393}






激辛を期待して初購入!!



後ろの辛さのゲージでも“EXTREME HOT(非常に辛い)”となっていますメラメラ

{B3C52C1D-6A40-4C8F-A9FC-D83C0606492D}








まだこの唐辛子粉は使っていないのですが、
近々鶏肉の下味などに使って、激辛チキンを作ったりしたいなラブラブ







♡ガーリックスプレー

{77579D5F-85E5-46C7-B008-9BD9642308DA}







これはわたしが常備している調味料のひとつで、
無くなりそうになる度に韓国で購入しています。


コールドプレスで抽出したガーリックのエキスが入っているスプレーで、
スプレータイプですごく使い勝手がよく、
味も香りも絶品キラキラ



フライパンに引いたオリーブオイルに数プッシュスプレーしたり、
お肉の下味として直接スプレーしたりして、
ガーリックの風味を加えていますドキドキ


このシリーズ、ガーリックがいちばんお気に入りなのですが、
チリとレモンも愛用中!

{939917F0-5BC0-409E-B2FA-3A2CA430BB3B}







いずれもコールドプレスでの抽出なので本当に香りがいいですラブラブ







♡チャミスル

{61E0726E-BDEE-47D3-A36B-3DCE56954A12}







韓国の定番焼酎のチャミスル!


あえて日本へ持って帰るために購入したわけではないのですが、
ホテルの部屋飲み用に何本か購入したものが余ったので、
持って帰ってきちゃいました音譜







♡ショットグラス

{9E6397A5-7A9E-4D35-8FAB-560EC8A4F46D}








大好きな雑貨屋さんのART BOXで購入した、
ハングル文字のショットグラス!

{EB9DCEB8-BDE8-4531-B421-1A4F64C955A3}






左から、

“ウォンシャッ!(=英語で一気を表す「one shot!」の韓国語読み)”
“チャン!(=韓国語で乾杯の時のグラスがあたる音)”
“マショラ♪マショラ♪マショラ♪(=飲んで♪飲んで♪飲んで♪の意味)”

と書いてありますひらめき電球



このグラスは以前から気になっていたのですが、
今回ようやくお買い上げカバン



持って帰ってきたチャミスルを飲む時に使おうっと!!








♡スーツケース用のラッゲージタグ

{30132575-7591-4BD7-9F3E-3CC81D01A225}







これも、どちらも大好きな雑貨屋さんのART BOXで購入したものです音譜



左のは“VVIP”とデザインされているので、
これを付けていたらVIP扱いで丁寧に扱ってもらえるかな、、、 笑。



そして少女漫画風の女の子の方は、

{EFFC95C5-39E0-4547-AB69-A2C08B9BBA3C}






“아잉 다치지않게 살살다뤄줘요”

という台詞が書いてあり、

“あ〜ん、傷付けないように優しく扱ってください”

と言っています。

あまりにも面白くて購入しちゃいました 笑。


こちらは韓国に行く時限定でスーツケースに付けようっとドキドキ







以上が今回の韓国でお買い物したアイテムでした韓国