韓国ブログ韓国





カロスキルの裏通りにある大好きなスイーツカフェコーヒー



La Pomme
(라뽐므/ラポンム )

{1CD57F23-10A8-4EE5-BAFA-ACB77E08C472}

{DB0F07A2-353E-4107-A9A3-2AC6E8915643}

{B1977FCF-DC15-4148-B41A-EE2961750171}










ここは数年前から、
韓国へ行く度に毎回ではないけれど、
定期的に通っている大好きなカフェドキドキ



ここの名物は何と言ってもコレです!

{32474CF2-3542-4DA6-AD6D-29265CF7D0C5}






オーダーしてから出てくるまでに
時計20~25分かかるタルトタタン(アップルパイ)リンゴ

メニューにも赤文字でその旨が書いてありますメモ




作り置きはせず、注文が入ってからパイ生地から焼き上げるので、
どうしてもそのくらい時間がかかってしまうこのアップルパイ。


だけれどその分、出来立ての状態で提供されるので
本当に!本当に!本当〜に美味しいんですラブラブ



今回ももちろんオーダー!

{B648C761-DF0B-4441-A263-2191C95DD144}






高さもあって、芸術的な盛り付けのアップルパイが登場音譜

{17283AC1-9C84-4824-94C0-31DFAF8CD608}








上にはリンゴのコンポート、バニラアイス、リンゴチップ!

{9B7DB604-BD1E-4083-A955-C16C4278C0EE}






バニラアイスは濃厚なミルクの味と甘さなのですが、
リンゴのコンポートはそれほど甘くないので、
味のバランスが絶妙で最高キラキラ




パイ生地は焼きたてということもあり、
サックサクでとっても軽い口当たり。

カスタードクリームもすごく美味しいです!

{2BAE96F5-6A2C-4887-BBD7-46C8147E4DEF}







このアップルパイ、やっぱり最高ドキドキ

{6C946B02-E510-4376-8985-F3000DE68D85}









このカフェに訪れると
毎回即決でこのアップルパイをオーダーしているのですが、
メニューをよく見てみると
このイチゴのミルフィーユもすごく美味しそう〜いちご

{8C3979D4-D221-468C-9D8B-6626C03B25FD}








次回は違うスイーツをオーダーしてみようかな音譜







La Pomme
(라뽐므/ラポンム )

ソウル特別市 江南区 新沙洞 534−8
(서울특별시 강남구 신사동 534−8)

電話02-545-4508

コネストhttps://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=13641