韓国ブログ韓国




この日は韓国人のお友達と合流して夜ごはんでした割り箸


わたしのリクエストは、“辛い物”&“海鮮”!!



韓国人のお友達が連れて行ってくれたのがここですひらめき電球


뱃고동
(ペッコドン)

{08D6D139-CA81-43B1-A62D-9BCCEDF0C92B}







狎鴎亭(アックジョン)のロデオ通り近くにある
タコとイカ料理の専門店で、
辛いタコ鍋が特に有名な人気店なのだそうラブラブ


何度も通っている道でしたが、このお店知らなかったです〜!!

地下にあるお店なので、あまり目立たず、今まで全く気付きませんでしたあせる

{CA8BC765-EA51-4FA8-8940-BA51A4E87A63}








地上の入り口にはお店の看板メニューの紹介が音譜

{C2401784-6ABD-48B9-941A-8CFCBFB90D4A}






上から、

◆タコの辛炒め鍋
◆イカフライ
◆イカ鍋




美味しそうで辛そうなビジュアルにすっごくそそられますドキドキ





いちばんの名物は、生きたままの“生タコ”を
目の前の鉄板で真っ赤なソースに辛めながら炒める
“산낙지불고기(サンナッチブルコギ)”なのですが、

この日は“生タコ”がすでに売り切れだったのか、
それとも、時期じゃないため?日曜日だったから?入荷がなかったのか、
“生タコ”は無くて、
普通のタコで作る“낙지불고기(ナッチブルコギ)”をオーダーしましたキラキラ



タコもイカもそれぞれ
“불고기(プルコギ)”と“전골(ジョンゴル)”があったと思うのですが、
どちらの調理法でも辛いのは共通で、

プルコギは少し水分が少なめで炒め煮に近い調理法

ジョンゴルはスープが入った鍋料理です。




真っ赤なソースに絡んだタコと野菜が登場〜!

{05AC0D4D-3524-48D9-84E6-EAA8329AA3B0}






火にかけて、グツグツ炒め煮にしていくと、
タコからも水分が出て、ますます美味しそうなビジュアルにラブラブ









見た目通り、結構な辛さなのですが、
ぷりっぷりのタコは食感も良くて、すごく美味しい〜!!!



辛くても止まらぬ美味しさでした!!!

{A82D28D8-B8D4-45E9-A18C-931348E36A7C}








サイドメニューは、ピンデット(=緑豆の粉を使用したチヂミ)をオーダーひらめき電球

{FB9215E1-3E22-4AC8-874B-5CD8701176B0}







これもモチモチの食感でとっても美味しい♡♡




ここのお店、かなりお気に入りになりましたラブラブ



やっぱり韓国人のお友達が選んでくれるお店は間違いないです!!





韓国ではお肉料理が多くなりがちですが、
海鮮もとっても美味しいドキドキ




また次回も絶対に行きたいお店音譜






뱃고동
(ペッコドン)

ソウル特別市 江南区 新沙洞 663, B1F
(서울특별시 강남구 신사동 663, B1F)

電話02-514-8008

コネストhttps://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2207