韓国ブログ韓国





ソウルの食通で知らない人はいない、と言われている程の
超有名ピザレストランへランチに行ってきました音譜



PIZZERIA D'BUZZA
(부자피자/プジャピザ)

{0AE49081-560E-467D-908D-8C73D61BC03B}

{7A4BA309-F5F9-4E02-9C60-A90C761F5E45}








このピザレストランは、
2011年に漢江鎮(ハンガンジ)エリアに座席数20席程度の
小さなお店でスタートして以来、
あまりの美味しさに連日行列が途切れることがなく、
現在ではソウル市内に4店舗あるようですひらめき電球



わたしたちが行ったのは、
カロスキルの1本隣の路地・セロスキルにある店舗です。



日曜日のランチタイムだったと言うこともあり、
3〜4組待っていましたが、
時計15分程度の待ち時間で入ることができましたドキドキ




ピザの種類がとっても豊富で、
おそらく・・・20種類くらいあったような気がします!


5人で伺ったので、ピザは2種類オーダーしました音譜



お店のシグニチャーピザの“Buzza Classica”♡♡

{4DEC0F18-7697-4AAA-BC07-708F32584369}






薄めなのにモッチモチの食感もある生地に、
バジルペーストのソースが塗ってあり、
その上に、トマト、ルッコラ、
オリーブ、チーズなどがたっぷり乗ったサラダピザ!!



新鮮な野菜はもちろん、何より生地が本当に美味しい〜ラブラブ





もう1枚は“Quattro Formaggi”♡♡

{6F12C9AB-1F39-4E3B-9D16-7554284099DE}






イタリアンレストランでメニューにあったら必ず頼む
わたしが大好きな4種のチーズピザですチーズ

コクのあるいろいろなチーズの味と、
ゴルゴンゾーラの絶妙な塩気がベストマッチで
そのまま食べても美味しいのですが、
ナッツ入りのハチミツを付けて食べるとさらに絶品に!!

{1281E46B-F5AC-4BC6-823D-283B91DE5863}








ピザの他にも、
一緒に行った韓国人のお友達が一押しだった
パンプキンスープもオーダーかぼちゃ

{DA99A7FC-747F-432E-8832-75DFFDFBC56E}






表面にはお店のロゴがアートされています♪



このパンプキンスープの濃厚さと言ったら、半端じゃないです!!!

スープと言うよりポタージュ、
いや、ポタージュより断然濃厚で、
スプーンですくって逆さまにしても、
なかなかスプーンから垂れない程の
ものすごく“もったり”とした濃厚なスープひらめき電球



かぼちゃの自然な甘みを感じられてすごく美味しかったですドキドキ





最近は韓国にも美味しいイタリアンが増えているようなので、
韓国料理以外の美味しいお店に行くのも楽しみのひとつです音譜

(3月の韓国で訪れた右矢印ここのイタリアンも本当〜に美味しかった♡♡)


{7918346C-8F37-491C-B7D0-B986A6FFF2EE}










PIZZERIA D'BUZZA
(부자피자/プジャピザ)

ソウル特別市 江南区 新沙洞 534-12
(서울특별시 강남구 신사동 534-12)

電話02-516-9474

パソコンhttp://buzzapizza.com/