韓国ブログ韓国




昨年の11月に韓国で初めて発表された
ソウルのミシュランガイドにも掲載されたお店へ
ランチに行ってきました音譜




만두집
(マンドゥチッ)

{E47E6B95-AE54-41C8-8E8E-EDC527361A5E}






狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅にある
ギャラリア百貨店の向かい側の小道を一本入った場所にひっそり佇む、
マンドゥクッ(餃子スープ)が名物のお店ひらめき電球


ミシュランに掲載される前から、
地元の人に愛され続けている名店で、
約30年も続いているんだそう。

{49CC660A-CC9A-4480-ABED-E2054EBCE917}







メニューはとてもシンプル!

{AAE62FF1-847A-480A-8456-A90A4C6FADDE}






上から・・・

☆餃子鍋
☆餃子スープ
☆おからスープ
☆緑豆のお好み焼き
☆青唐辛子のチヂミ




もちろんわたしはミシュランを獲得した料理でもある、
餃子スープをオーダービックリマーク


壁にはミシュラン獲得の証であるプレートが飾られていましたキラキラ

{1BB6D5B4-3815-46CB-A9A2-F03EEC5FA1F1}







オーダーしてから数分で、
大きな餃子がゴロゴロと入ったスープが運ばれてきました割り箸

{0A949D83-7EF6-48FA-B1CC-8FE7AF98B7FD}






餃子の皮はやや厚めで、ぷりっぷりに弾力がある食感!

{F5898A71-1F08-47DD-AD09-45E442E2FF85}







餃子の中には挽肉やニラ、春雨など具がたくさん詰まっていて
食べ応えがあります。



餃子自体はあっさりめな味付けですが、
透き通っているスープは意外にも少しピリ辛で、
それでいてしっかりとコクがあって、すごく美味しい!!!

{98391416-5C2D-4E81-9E8D-2DFB0359DA37}






大きな餃子が5〜6個入っているので、
スープと言えどもかなりお腹いっぱいになりますラブラブ




わたしが訪れたのはランチタイムだったので、
ほとんどの方が餃子スープをオーダーしていましたが、

わたしは餃子が大好きなので、
次は夜に数人で訪れて餃子鍋も食べてみたいなキラキラ







そしてここからはちょっと余談ですが、
実はこのお店で映画のような出来事がありました映画




わたしはこのお店へ一人でランチへ行ったのですが、
ランチタイムの真っ最中と言う事もあり、
しばらくするとわたしの席に韓国人の方が相席になりました。



その方と軽く挨拶を交わして少し会話をしてみたら、
アメリカに13年以上暮らしていたことのある韓国人の方で、
韓国語はもちろん、英語もペラペラ、
そして、昨年は大阪に旅行で行って、
今年の夏には東京に行く計画をしている日本好きな方でした。


英語と韓国語で会話しながら、
しばしのランチタイムを過ごしていたら、
突然雨が降ってきたのです・・・。


わたしが思わず「あ、雨だあせる」と呟いたら、

その方が、
「傘2つ持っているから、これ良かったら。」
、とまだ値札も付いたままの買ったばかりと思われる
新品の折りたたみ傘をわたしに差し出してくださったんです。


それだけでもすごく有り難く、
とっても助かった出来事なのに、


帰り際にお会計をしようとしたら、
先にお店を出たその方が、
わたしの分までお会計を済ませてくださっていたんです!



韓国の方には優しい人がすごく多いのは
これまでの経験からも実感していましたが、
こんなに、まるで映画のようなスマートな行動を受けたのはさすがに初めて♡


とっても!とっても!感動しました!!




美味しくて、さらに素敵な思い出もできたこのお店。
また絶対行こうっと音譜





만두집
(マンドゥチッ)

ソウル特別市 江南区 新沙洞 661-1
(서울특별시 강남구 신사동 661-1)

電話02-544-3710

コネストhttps://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=13232