自宅での料理時に使うオイルにこだわりがあるわたしですが、
最近新たにオイルコレクションに仲間入りさせてたのが、
パンプキンシードオイルかぼちゃ

{95D4AF86-7739-4EF4-832D-D11ABF17F3EC}







わたしはもちろん!100%未精製の大好きなオイルブランド
PODOR社の物を購入しましたドキドキ





パンプキンシードオイルは、
その名の通り、かぼちゃの種から摂れるオイルで、
オメガ6系のオイルになりますひらめき電球

{22D4DEF9-DFB2-4E03-9820-403D410205A0}








このオイルには、
たんぱく質やβカロチン、ビタミンE、ミネラルなどが豊富に含まれていて、
特に、油の中に含まれるβカロチンは体内でビタミンAへと変化し、

ビタミンAは抗酸化作用があるので、身体の中から老化を防いでくれる、
アンチエイジング効果があります!!




わりと香りや味もしっかり感じるオイルで、
独特の香ばしさと甘さが特徴のパンプキンシードオイル。


バニライスにかけて食べると絶品なんだとか!!!


それ、今度ぜひ試してみたい〜ラブラブ




いいオイルを積極的に摂ることは、
ダイエットや健康にもすごく効果的ドキドキ


外食時はオイルを選ぶことはなかなか難しいので、
自宅での料理時はいいオイルを積極的に摂るように意識しています音譜




わたしはいつもいろいろな輸入健康食品などが揃う
こちらのSHOPで通販しています♡♡