カウブランド赤箱 最高のリラックス体験イベント ご参加の皆様ブログレポートの御願いブログネタ:カウブランド赤箱 最高のリラックス体験イベント ご参加の皆様ブログレポートの御願い 参加中






先日、Amebaさんに招待して頂いて、
牛のマークの赤い箱の石けんで有名な
牛乳石鹸”のセミナーに参加させて頂きました音譜

{0D96841D-8E83-4649-BFB5-0AB6B8BFD1E0}







この牛乳石鹸、
子供の頃から慣れ親しんでいるものですが、

{4002EB4C-2E50-43FD-B4F6-D088855CE3C4}






それもそのはず!!!

牛乳石鹸のメーカーさんは、
今年でなんと創業108年もの歴史なのだそうです!!!



牛乳石鹸は誕生から89年ひらめき電球

そして、固形石鹸シェアNo.1!!

ひとつの石鹸が誕生から89年経った今でも愛され続けているなんて
本当にすごいラブラブ






赤箱”という愛称でも
馴染みのある牛乳石鹸ですが、

実はこの見慣れた赤箱も、
歴史の中で何度かマイナーチェンジをしているんだそうひらめき電球

{B9F2DE16-BBE7-414C-9397-11CAFAFA825B}






写真だと少し分かりづらいのですが、
5代目のパッケージは、
赤では無くピンクを採用したところ、
売り上げが大きく下がってしまって、
わずか2年で再び赤に戻した、なんて裏話も伺うことができましたあせる



牛乳石鹸と言えばやっぱり
何と言っても赤い箱が目印ですもんね!!



でも実は、
赤箱の他に青箱も存在していて、
赤箱は【しっとり】なのに対して、青箱は【さっぱり】なんだとかひらめき電球


わたしは青箱の存在は知らなかったのですが、

2015年の@cosmeベストコスメアワードで、
赤箱はベスト洗顔料王冠1を受賞しているのに対して、
青箱はなんとこの年に殿堂入り王冠1を果たした程、
青箱も美容マニアの間で超大人気の石鹸キラキラ

{FD30885C-E5D4-4715-B7B0-5927E0E12D01}







セミナーでは、牛乳石鹸の会社の方に
泡立て方のコツも教えて頂きました音譜

{067AEA8B-7454-4D29-988C-CF5C04E1D288}






さっそく実践!!

{9EAD59BA-E418-43D3-B0A9-5FDF61FE612D}







“COW”と刻印された石鹸は、
爽やかなローズ調のお花のとってもいい香りキラキラ

{08F50508-3C74-451B-AD0F-560B0D22B0CC}






牛乳石鹸の名の通り、ミルク成分の他に、
スクワランも配合されているので、
しっとりした洗い上がりを実現しているんだとかドキドキ





泡立てネットと石鹸、共にぬるま湯で濡らして、
ネットに石鹸を滑らせてモミモミしていると、
みるみるうちに弾力のあるたっぷりの泡が出来上がりますビックリマークビックリマーク

{B6C76A2A-F58E-45F6-9383-C053F3A69853}

{3EF87698-336D-4F4A-A3A9-5059B9947C73}







この泡の弾力、すごく気持ちいい〜キラキラキラキラキラキラ



とってもクリーミーな泡で、肌あたりが柔らか!!

肌に負担なく洗えるのがわかります!!




子供の頃から慣れ親しんでいる石鹸ですが、
最近はちょっぴりご無沙汰だったのですが、
やっぱり長年愛されているロングセラーの商品は品質がいい!!

改めてそう感じましたラブラブ




セミナーのお土産に、
牛乳石鹸の3個入りの他、
ハンドソープやメイク落としなども頂いたので、
自宅でもさっそく使ってみます音譜

{030AC4BB-0570-436F-BB1E-B1F90B66D5CB}







どのアイテムも“肌に優しい”がキーワードになっている
MADE IN JAPANのものなので安心して使えますドキドキ




赤箱の牛乳石鹸は1個108円のプチプラで、
洗顔だけでなく全身に使えるのでコスパも合格
(青箱の牛乳石鹸はもっとプチプラな1個86円!!)


牛乳石鹸赤箱ブランドサイトはこちらからチェックできますラブラブ




すごく勉強になったセミナーでしたメモ音譜