わたしが韓国で夜にお酒を楽しむ時の
お気に入りのエリアが清潭洞(チョンダムドン)


東京で言うと銀座や表参道のような高級感の漂うエリアなのですが、

このエリアにはラグジュアリーで落ち着いた雰囲気の中で
お酒を楽しめるバーがとっても多いんですキラキラ



行きつけのお店や友人のバーテンダーがいるお店もあるのですが、
今回は初めて行くここへカクテルグラス



Vault+82
(볼트82)

{5DB7F0B0-DCA6-4753-BA5F-6450D96A91B9}

{683D25F9-1836-4A13-A7E0-EF7BE59F8FEE}







ここはウイスキーを中心に揃えているバーで、
店内は世界中のウイスキーがあり、
日本のウイスキーで有名な“山崎”も“白州”もありましたひらめき電球

{FDE9DDAD-BD24-409B-82EE-69C9E591D5E4}

{B55B9703-D5A8-4ADB-BEBC-6DC70AFA0AC1}

{0D0CBDF4-741B-4C1F-87ED-B169AFA51785}






好みを伝えて、年代物のウイスキーのテイスティングもラブラブ

{0E94097D-02E5-4D2D-88F6-72E2CBF18331}







ウイスキーをベースにしたカクテルも頂きましたキラキラ

{92C68E51-BC08-426B-ACB0-E5803A347126}








このお店はステーキハウスも併設されているので、
お肉系のおつまみのメニューも豊富。


ハンバーガーとベーコンプレートをオーダーしてみましたナイフとフォーク

{A9DE8650-0DF8-4247-9280-232C2B329014}

{656B172F-8122-4C5A-AFD9-8B6E13074150}







このベーコンがかなり美味しかったです!!!


絶妙な塩加減と焼き加減のベーコンで、
あまりにも美味しくてビックリ!!!

今度は食事の利用でステーキを食べに来たいと思いました!!!






落ち着いた店内でインテリアのセンスもよく、
またお気に入りのバーがひとつ増えましたドキドキ






Vault+82
(볼트82)

ソウル市江南区清潭洞95-15
(서울특별시 강남구 청담동95-15)

電話02-544-9234

パソコンhttp://vault82.modoo.at