今年1年いろいろなことをたくさん共有した
仲良しのお友達ともつ鍋屋さんで忘年会音譜


恵比寿の路地ににある『』は、
臭みの全くない新鮮なモツと秘伝のスープの美味しさが評判の人気店ですキラキラ

{39860F23-C242-436C-A34D-EBF77A1C8123}

{923CF749-86F5-409B-912C-ECD530079217}






もつ鍋のスープは全部で4種類あるのですが、
今回は“龍秘伝のたれ”をオーダー!

{4122B269-C3D1-4873-8CBB-7E5F85EBCAE5}






醤油味噌のようなブレンドがベースで、
ピリ辛の味がアクセントになっているスープなのですが、
普段韓国料理を始め、辛い物が大好きなわたしには辛さが少し物足りなく、
煮詰まってスープが少なくなってしまった時には、
辛さを増した物を入れてくださいましたひらめき電球



それでも、、、
まだもうちょっと辛くしたいと思い、
鷹の爪を結構な量投入ビックリマークビックリマーク

{96AE789A-5DD5-456A-9D91-817BB5E2EB69}

{A52BFCD7-34A3-48BC-B04C-AA327B06A600}






これでわたし好みのピリ辛スープが完成しましたドキドキ




本当に臭みは全く無い新鮮でぷりっぷりの
食べ応えのある大きなモツはとても美味しく、

その他のお野菜、
ニラやキャベツ、もやし、お豆腐、全てが美味しくて、

モツの追加はもちろん、
ニラも追加したり、お豆腐も追加したり、
美味しいスープと一緒にたっぷりもつ鍋を堪能しましたキラキラ

{A828925C-387C-42CA-8C33-1DED4122A288}

{10640694-8502-4069-9821-670E385D7417}






博多料理もいろいろとあるお店なので、
一品料理も魅力的な物がたくさん♡♡



明太マヨネーズ卵焼き!

{35E266F5-DE2C-4E46-AEDD-33479E94B3CD}





梅肉と大葉・チャンジャと大葉の豚バラ巻き!

{15B08643-A7B9-4E81-BEB0-F7E8ED9F542D}






どちらもすごく美味しかったですラブラブ




寒い冬はお鍋が特に美味しい季節なので、
またすぐ行きたいな音譜



忘年会で話した今年の反省点、将来の希望、
そしてもう少し具体的な来年の目標、
全てしっかり胸に刻んで残り少ない今年を駆け抜け、
来年が好発進できるように頑張ります!!!キラキラ





もつ鍋 龍

東京都渋谷区恵比寿南1-10-11
美矢川ビル B1F

電話03-3760-1530

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13027268/