今年見た韓国ドラマの本数は、
おそらく歴代No.1だと思います!!


最近また新たに見始めたのがこの2作品音譜



『ショッピング王ルイ』

{25EFB2A1-45C2-4795-9AB1-0CC54C10615B}






『ひとり酒男女』

{5FBCE93E-0543-4189-A8A5-91C80CF47BAB}








『ショッピング王ルイ』は、
韓国ドラマの王道なストーリー要素とも言える、
“記憶喪失”や“財閥”や“貧富の差”が初回から出てきますが、
ストーリー展開のテンポがよく、目新しさもたくさんありますキラキラ

主演のソ・インググ氏の母性くすぐる演技にも
毎回キュンキュンしながら見ています恋の矢




『ひとり酒男女』は、
あまり一人で食事をしたり、
お酒を飲んだりする文化が少ない韓国で
“ひとりご飯”を意味する“혼밥 (ホンパッ)”や
“ひとり酒”を意味する“혼술(ホンスル)”という造語を
浸透させたきかっけになったとも言われるドラマひらめき電球

このドラマ、めちゃめちゃ面白い〜!!!





韓国エンタメ大好きですドキドキ