【1回目】「dTV Girls Party~西川瑞希によるHow To dTV講座~」に行ってきました♪ブログネタ:【1回目】「dTV Girls Party~西川瑞希によるHow To dTV講座~」に行ってきました♪ 参加中






先日、Amebaさんに招待して頂いて、
映像配信サービスdTVが主催する
イベントに出席させて頂きましたひらめき電球

{2BFC5396-4C68-4806-A4CE-532154F2EF98}

{42CDFF0B-EE08-46AF-9CB1-AEDD26FF94AF}

{4A150FE1-905B-4D2D-97FA-3BB6E9DB9C9A}








dtvとは、
docomoが運営している、
会員数・作品数が現在国内No.1王冠2の映像配信サービスビックリマーク




わたしはこれまでに利用したことが無かったのですが、
この映像配信サービス、かなり便利だと思いました!!




まず配信されている作品が本当に豊富で、
映画・ドラマ・アニメ・音楽をはじめ、
わたしが大好きな韓流ドラマや韓国バラエティ番組などなど・・・

約12万コンテンツが月額500円で見放題なのですひらめき電球


テレビ、パソコン、スマホ、タブレットにも対応していて、
携帯のキャリアはドコモ以外でもOK。



そして何より便利なのが、
ダウンロード機能ありというところ!!



観たい映画やドラマ、ライブ映像などを
例えばWi-Fi環境にいる時などにダウンロードを済ましておいてしまえば、
それ以降はネット環境を使わず、
オフライン状態で観ることができるんです音譜



動画を観るときって、
知らず知らずに結構な通信量になってしまうのですが、
dTVなら好きな作品を一度ダウンロードしてしまえば、
それからは通信量を気にせずいつでも観ることができるので、
このダウンロード機能は本当に便利!!



飛行機に乗っている時など、
通信環境にいない時でも観れるということなので、
本当に本当に便利な機能!!





イベントでは、
Ray専属モデルの西川瑞希さんのトークショーもあり、

普段のdTVの活用法やファッション・ビューティーのお話など
いろいろと伺うことができました音譜

{528A26CE-5BF9-46E4-BC36-273817F7F148}








会場でわたしもさっそくdTVのアプリをダウンロードチョキ

{72D71919-3284-4D8A-A137-A344F98E83F7}








そして、帰りにはお土産も頂きましたプレゼント


dTVをテレビで見ることのできる「dTVターミナル」!!

{DCE04879-2D01-4A91-AF32-182F7354A5C5}






これを自宅のTVに繋げると、
dTVに配信されている映像がTVで観れるのだとかラブラブ




さっそく繋げて、いろいろ活用してみようっと!キラキラ





詳細はコチラからどうぞ♪