ソウルの清潭(チョンダム)駅すぐ近くにある
豚焼肉専門店の『길목(キルモク)』は

江南エリアで1番、いや、ソウルで1番美味しい
豚焼肉が食べられる専門店だと、

オープンしてまだ1年程なのに、
韓国グルメ通の間ですっかり話題になっているお店ぶーぶー



今回初めて行ってきました♡♡



わたしは新沙駅からバスで向かいましたが、
地下鉄だとこの2番出口から歩いてすぐですひらめき電球

{E4B38958-5E2D-4234-B199-4B006D5364CF}






ひっそりとした路地にある『길목(キルモク)』

{C75F6B13-776E-434E-B5D6-92490205178F}





清譚洞(チョンダムドン)というハイソなエリアにありながら、
お店の雰囲気は韓国によくある街の焼肉屋さんスタイルです。

{8F33A4D7-6057-4E44-91C4-5C9238CACFFE}






大人気店と聞いていたので、
事前に予約の電話をしたところ、
時計21時までは予約を受け付けていないとのことで、
少し遅めになりますが21時の予約で入れておきました。




この時間でも店内は満席で、ウエイティングの人も。

予約しておいてよかった〜!!




ここは豚焼肉の専門店なので、
豚のいろいろな部位がメニューにあります。

雄の無菌豚を使用しているとのことで、
ほんのりピンクが残る8分焼きで食べられる豚なんだそうキラキラ



まずオーダーしたのは、
わたしが大好きな首肩肉にあたる“モクサル”と
その内側の豚トロのような部位の“ハンジョンサル”


運ばれてきたお肉が美しい〜!!

{2F831FA6-5623-4839-9479-253B4CBFB6FD}


(手前の赤いお肉がモクサルで、奥のピンクのお肉がハンジョンサルです。)





お肉を焼くのは、くぬぎの高級木炭。




まずはモクサルから、社長さんが丁寧に焼いてくれました。

{4D8E36F9-C10E-49B4-8031-1424C2340CF3}

{F501D08A-3750-4478-BF78-404ED4D0127B}






モクサルは外側に脂身もついている分厚いお肉ですが、
脂っこさは全く無く、あっさりめの味で、
お肉の旨味がかなりガツンと感じられますビックリマークビックリマーク


生わさびを付けて食べると、最高に美味しい〜!!!

{B9A13F49-EED6-4158-9733-AF47FAE2956E}






続いて、ハンジョンサル。

{761BBC4E-2D45-408D-8805-B2B006A9651C}





これも社長さんが焼いてくださったのですが、
この焼き方がすごく面白くて、


大きなお肉をまずは両面焼いてから、
どんどん小さく切っていくのですが、
切った断面から肉汁が逃げないように、
断面を焼いて、また切って、また断面を焼いて・・・
と、すごく丁寧に最高な焼き加減で味わえるよう焼いてくださいました。

{39E06B91-4BAE-4EC2-AED7-CAB6A29AFD9A}

{8BE1B301-D46A-4C26-8E6C-D83CE4D7A291}






日本の焼肉屋さんで提供される豚トロの切り方とはまた違いますが、
この分厚さならではのジューシーさで、これも絶品!!!

{2CEA77F6-AC1C-4B29-870B-8E69A422D456}






あまりにも美味しいお肉なので、
まだまだ他の部位も食べてみたいラブラブ、と

追加で“オギョプサル“もオーダーひらめき電球

{20FF5BCC-FE9B-4F62-9267-A6D73EF2654C}

{BF9E50B2-5A3D-400E-BE71-F93EFA4900D2}






オギョプサルは、サムギョプサルより
さらに2層外側の部分まで使っているお肉。

なので表面は豚の皮になっている味わい深いこってり系のお肉。



これも社長さんが丁寧に焼いてくれたのですが、
わたしがこれまでに食べたオギョプサルの中で
ダントツにいちばん美味しかったですドキドキ



ジューシーな脂は感じるのですが、脂っこいことはなく、
塩をちょっと付けて食べると絶品!!!




ここの豚焼肉のレベルの高さは本当にすごいですキラキラ




そしてこのお店、お店のメニューにワインもあるのですが
持ち込みもOKとのことで、
今回は愛子さんが日本から
オーパスワンのビンテージ1992年物を持ってきてくださいましたワイン

{F084F3A4-8EAD-426F-9686-BC456461932F}

{AC5E18D5-9DA8-4D0A-953E-675015F70443}







絶品豚焼肉と高級ワインで、贅沢なマリアージュ!キラキラ




わたしの周りのワイン好きのお友達と一緒に、
日本から好きなワインを持ち込んで、
ここでワイン&焼肉会がしたいな音譜



お気に入りのお店がまたひとつ増えましたドキドキ





길목
(キルモク)

강남구 삼성동58-6

電話02-518-9710