今回の韓国で“行きたいリスト”の最上位に入れていた
清譚洞(チョンダムドン)エリアにあるカフェ『UNAS(우나스)』

{8DCB6A2C-7092-4251-B7C8-450A35E45518}






わたしが大好きな韓国の最旬レストランを紹介するグルメ番組
『Tasty Road』で今年紹介されたのをきっかけにこのお店を知ったのですが、
あまりにも芸術的なスイーツの数々を実際に見てみたい♡、と
行きたいリストのNo.1に入れていましたラブラブ




シンプルだけどブラックとホワイトが基調となっている
洗練されたオシャレな店内。

{B723C9FB-2ACF-434D-9383-6E83C54000E3}

{698C3BD7-A43C-48FC-B194-688CED653FDD}








ショーケースにはその日に食べられるケーキが一つずつ並んでいて、
オーダーが入ったら、キッチンから新しい物を運んで来てくださいます。



この日のケーキのラインナップ!

{2A38C651-A3CB-4B91-9452-26C0C790002A}







お店を代表するのがこのティラミス♡
{D56F50BD-A40A-490A-9265-3015DF8FE0CE}




そして、月変わりのミルフィーユは、今の時期はイチジクのミルフィーユでした♡
{A8BA27D4-CDF5-4BC8-A559-B79F5047031B}





他にもこの芸術的な美しいケーキの数々!

{0778BCDF-370F-40B0-9D13-3323D3F94931}

{D48B3034-19C6-4ACE-A0C2-9AE58F6F5D9D}

{E3F84554-51E3-476C-BF5D-D2E5A15FCC7C}






イチジク大好きなわたしは迷わずイチジクのミルフィーユを、
そして、お友達はティラミスをオーダーしました音譜

{F7B5CBF6-B3EC-4059-BB14-FF2AFE18EAFE}

{1B7E1093-B2BB-4241-9F34-D3FB493E9BD0}








本当に美しい、フォトジェニックなケーキですキラキラ

{E9F7FA7D-2B91-4F78-B7E7-0AE3528FF629}

{7E3F7029-E7F5-43F6-A8A9-65C81ED9462B}






そして味も、、、めちゃめちゃ美味しい〜!!!

韓国でここまで上品で繊細なスイーツに
出会ったことが無かったかも、と思ってしまう程
本当に本当に美味しいです!!!



ミルフィーユはパイのさくさく感、
カスタードの濃厚だけど重たくない絶妙さ、
イチジクも新鮮で、完璧なケーキでしたドキドキ


お店の代表作のティラミスも味見させて頂いたのですが、
キューブ型のティラミスの中には、
エスプレッソが入っていて、
甘さの中にコーヒーの深みが加わって、これも絶品ドキドキ





他のケーキもいつか食べてみたいなぁ〜!!!



ちなみにお店の方に伺ったところ、
イチジクのミルフィーユは11月1週目までで終了予定とのことでした。



とても芸術的な美味しいケーキを
洗練された空間で頂けるカフェ『UNAS』

大のお気に入りカフェになりましたコーヒー



お店では不定期でカヌレなどの焼き菓子のお菓子教室もしているんだそうですひらめき電球

{F6C68336-86D3-478B-954A-C06EB81147EF}

{07140C4C-8499-4BCB-B0D2-B0F6770BAB2E}





いつか参加してみたいな♡♡




UNAS
(우나스)

【住所】
서울 강남구 도산대로 318
논현동 92 SB타워 2층 SB TOWER 상가동 2층

ソウル市江南区ノニョン2洞92番地 SBタワー2F

電話02-3445-0387

時計12:00〜21:00

パソコンhttp://blog.naver.com/unaskitchen