ソウルの中心部から地下鉄で時計20〜30分程度移動した
ソウル北西にある延新内(ヨンシンネ)駅地下鉄

{85DF5641-7C9F-4E48-97F6-BB72B4179565}






観光で来るようなエリアではないのですが、
ここに地元の方に大人気の食堂があると伺って、
ずっとわたしの“行ってみたいリスト”に入っていたのですが、
なかなか行く機会に恵まれず、今回念願叶ってお食事に行ってきましたキラキラ




モンノチッ
(목노집)

{EF26985C-5474-46C9-8A06-1B19A71061BB}






外観はかなり年季の入った地元の食堂、といった感じ!


店内も至ってシンプル。

{A9A53705-B9F6-4514-A044-0065203F90FB}






ここでわたしが食べたかったものは、
メニュー左上のテジポッサムぶーぶーラブラブ

{A07FAF8B-01A1-4973-822A-29ADABAF0FA3}






“テジ”とは豚のことで、“ポッサム”とはゆで豚のことなのですが、
ここのポッサムは普通のポッサムではないんですビックリマーク




テーブルに運ばれてきた四角い鍋の中には、大量のネギ!

{27D58BA6-7ECA-43A5-97E9-CD0CDC8691A1}





ネギの下にはあらかじめ塩茹でされた豚肉がゴロゴロ入っています。

{52659BA3-EF4C-48EF-A6DE-3132E5E548C6}





豚肉をネギで蓋をして、
ネギから出る水分と少しのお出汁はてなマーク
湯気がモクモクと出るほど炊いていきますひらめき電球

{07885A9F-05FA-4873-847E-8D826EC86712}






ここのポッサムは、テーブルで炊いて食べる“炊きポッサム




食べ頃になった豚肉をネギと一緒に食べてみたら・・・

{2DF627EB-C79C-4549-8BDF-D271DAF95AA6}





わぁ!!!これ、めちゃめちゃ美味しい〜♡♡♡


塩味の付いた柔らかい豚肉と
クタクタになって甘みが出たネギの相性が抜群ドキドキ


普通のポッサムとは全然違う新感覚のオリジナルポッサムで、
他では食べた事のない料理です!!




そのまま普通に食べる以外にも、
コチュジャン、キムチ、ニンニク、葉野菜も提供されるので、

{7FCFB57D-272C-4918-8B3D-AF24A471FBEC}






葉っぱに包んで食べたり、

{71C2BBEB-0AC1-4C50-8631-B40D50F0BCAC}





豚肉とネギとキムチで食べたり、

{421E484C-A773-4D47-8B67-32EBCCD9C9AC}






どんな食べ方でもOKグッド!




ここのお店のキムチもすごくわたし好みの味だったので、
わたしは豚肉とネギとキムチで食べるのがいちばん気に入りましたラブラブ




ソウル中心部から少し離れた場所にあるので
行きづらさは否めませんが、
ここでしか食べられないこの炊きポッサム、
また絶対食べに行こうっと!♡




ちなみに、延新内(ヨンシンネ)駅からはすごく近くて、
迷わず着けましたし、

駅の周りは弘大(ホンデ)に似た雰囲気の
地元の方や学生で賑わう雰囲気でしたキラキラ




ソウルナビに詳細が載っていましたよ(^-^)/

こちらです♪