“ソウルでうなぎと言えばここ!”と言われる程で
30年以上続く江南にある韓国式うなぎの専門店


パルパルミンムルチャンオ
(팔팔민물장어)

{13B6B99D-E2CB-49A2-B8BC-366B41FE5BFE}

{AD0A7183-FE61-4203-BB10-95A5926AFFCC}

{03A741CE-8A23-484E-99BC-99F67EB21D77}






わたしも大好きなお店で、今回ももちろん行ってきました音譜



詳しいメニューや食べ方、お店の紹介などは
以前に訪れた時のブログにアップしてありますが、
(前回の来店右矢印こちら♪ 前々回の来店右矢印こちら♪)

3種類あるうなぎの味付けの中で、
わたしのお気に入りは断然“ソグムグイ”!


“ソグム”とは韓国語で“塩”のことなので、
“ソグムグイ”とは“塩焼き(=白焼き)”のことですひらめき電球




身が厚くて大きなうなぎが登場〜キラキラ

{499A2E99-9083-410F-9C51-7347B69458CC}







お店の方が食べやすい大きさにカットしてくださいます。

{8C38AF97-70AC-4192-8373-A917CB584CDE}

{D3D42D04-7690-41CB-9E28-91CEDF39DE08}

{24F3D6DE-161F-4F55-B6C0-D5BBD92085ED}






うなぎは温められた石の上に盛られているので、
最後までホカホカの状態でいただくことができるんですドキドキ

{2793AC54-86F6-46AA-B69D-E714C6FBDF5B}






ここのうなぎ、本当に!本当に!本当に!美味しい〜ラブラブ



皮はパリっと焼かれていて、身はふわふわ!

塩の具合もちょうどよく、絶品です!



うなぎと一緒にたくさんのおかずや薬味も運ばれてくるので、

{032CD51F-FF13-4028-ADDC-3CE95917E45F}






こんな風に、サンチュにうなぎを乗せて、
韓国味噌、刻みショウガ、ニンニクなどと一緒に
焼肉のように巻いて食べるのが韓国式うなぎの食べ方で、

{C5AE4EF5-DFFB-455D-B4B0-C7933A501905}






これが意外にも本当に美味しいんですキラキラ


わたしは日本でもこの食べ方をしたいと思うくらい、
本当に美味しいビックリマークビックリマーク





少しだけ不便な場所にありますが、
行く価値ありの韓国式うなぎ専門店ですひらめき電球