東京で開催中のLOUIS VUITTONの展覧会
Volez, Voguez, Voyagez – Louis Vuitton
(空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン)展へ行ってきました音譜

{8CA3E075-4D5B-4644-B3F5-9E6682563682}







ルイヴィトンの歴史や貴重な個人所有物、
歴代のデザイナーによる数々な有名デザインなど
とっても充実の展示内容で、かなり楽しかったです!!!


館内は撮影も自由♡


素敵なヴィトンの作品の数々をわたしもいくつか撮影して来ましたひらめき電球

{798D2EE2-E3C7-447B-8F65-11AE6E8E89CB}

{3A28413B-069B-49D3-97A5-D2DD8812ADAC}

{EAA15782-D964-4B74-B97D-39FBF70399E4}






展覧会で歴史を辿っていると、
ルイヴィトンってその歴史のほとんどは、
旅行用カバンのいわゆるスーツケースなんだなぁ、と感じました。

丈夫で収納力もあって、デザインも機能的かつクラシックでーー。

{E63E17D6-CF82-4968-A1A8-1D08295BEC90}

{0CCD478D-958C-4537-8C3C-072F3EA3CBD2}

{A7F675F3-E8A8-42C0-9EF7-549B5070D155}

{AF57F8BF-9E8B-4C06-A0C0-EBE8CC10C0EF}






わたしもルイヴィトンのスーツケースは、
機内持ち込み可能な小さいサイズの物ですが持っていて、
小さいながらに工夫されたポケットや形など、
使うたびに機能性にかなり優れていることを実感しています!




展示されている物の中には、
懐かしいシリーズもたくさん発見!!





ゴールドのメタリックのスピーディーは
最近は全然使っていませんが、今でも大切に持っています♡

{06652E95-5E83-49BC-B819-F206225877A8}





手書き風のグラフィティシリーズも集めていました♡

{8C542B76-9514-4871-A4DD-CA8B18969796}





チェリー柄も大好きなシリーズだったなぁ♡

{BD4373A6-25AE-4631-8376-305C67026970}





クラッシュ加工されたこの型は、一昨年だったかな、
購入しようか本気で悩んだもの♡

{F6C759C7-2E33-4906-B79F-78C55765BD59}






バッグ以外にも貴重なデザイン画やパーツなど、
本当に充実の展示内容ドキドキ

{EB390196-AC50-4E77-B3B3-63C323096F39}






これはエリザベステイラーの個人所有のトランクなんだとか!

{C9EE4F05-9A5B-4AF7-A347-E71564F3AE6A}






展覧会の出口では、今回のパンフレットと同じデザインのポスターも
お土産で無料で頂けました♪

{0D49FB6C-2CFE-4330-8CA3-71471AB7CE06}







お土産まで頂いて、館内への入場も無料なので、
ルイヴィトンに興味のある方には、かなり!かなり!オススメの展覧会ですラブラブ



6月19日まで開催しているようなので、
わたしも期間中もう1回くらい行きたいなぁキラキラ



ルイヴィトン展の詳細はコチラでチェックできます(^-^)/